こんにちは😃!


朝の瞑想してるとき虫のオーケストラが美しい季節です😊


夏から瞑想は日課になっていて


気持ちいい一日を過ごすのに朝瞑想はすごく役に立っているなぁと感じます✨


  

歯列矯正のお話になります😁


歯列矯正を本格的にやりたい!と思ったのは、1年以上前です


それまでは、諦めていましたから


なんですぐに出来なかったかというと


歯周病があった為なんです😅


これを徹底的に治める為、時間がかかりました


(歯周病は一度なると完治しませんので、炎症がおきないようにこれ以上骨が溶けないようにケアが非常に大事なんですね真顔


で、やはりそんな大人が矯正やるにあたり


デメリットは沢山ある訳です😅


これも私が悩むテーマでもありました


歯列矯正で歯を動かすと言う事は、人工的に歯周病の状態を作って歯を移動する…って


ただでさえ歯周病持ちなのに、藪蛇じゃないですか🤣


なら出っ歯のまま、歯茎を落ち着かせて生きる


のも1つの手段


ただ私は、今世中に笑


出っ歯を卒業してみたかったので歯科さんの力を借りて矯正に踏み切りましたウシシ


矯正歯科さんは虫歯や歯周病の炎症がある状態では、決して矯正してくれませんから


ある意味、矯正を選択出来るという事はお口の状態が良いという事です


(矯正歯科さん選びについても今度ブログにあげようと思います)







後、ネットで検索すると出てくるのが


チーン人中伸びた


チーン老けた


チーン法令線が目立つようになった


のようなネガティブな情報です



これについては調べたら調べるほど、ズーン!となりますね


矯正中は噛み合わせが色々動くので、一時的に変な顔?になる事もあるみたいです


YouTube見ても色々そういうのを発信してる方がいます


でもそういう時期乗り越えて矯正終了時にはキラキラの笑顔になっていて


これは良いなぁ!と思いましたお願い


ブログは、同じ歯列矯正戦士で前向きな人や、綺麗に仕上がってる人を見つける度にポチッとフォローさせてもらってます😁💖





そうそう、出っ歯って若く見えるそうです😊


出っ歯のメリットって


いつも笑ってる顔に見える事


人に親しまれやすい事


などありますね合格



でも、若返り施術として歯を前に出す人がいないように


例え法令線が消えるとしても出っ歯になりたいと切望する人がいないように


やっぱり良い噛み合わせになってみたいと思う訳です😊







私は前6本の歯を使わないで生きてきました🤣


噛み合わないから


ラーメンやお蕎麦食べる時も、すすって奥歯で噛んで飲み込む感じです


スイカ食べる時は便利でしたが😂



今まで頑張ってくれた4番←抜歯した、前から4番目の歯、


ありがとう✨


前歯シスターズ6本にも頑張ってもらえる未来を望みます😁




ではでは


皆様


読んでいただきありがとうございました😊


良い週末をお過ごしください♪