久しぶりです😊


なんかブログにログイン出来なくて


ご無沙汰していました😅



さっき歯科矯正について1時間かけてアップしたのに、何故か消えてしもーたガーン


もっと簡単に書けって事かと思い、簡単に書きます笑



45歳、歯科矯正スタートしましたニコニコ


私の歯はいわゆる出っ歯で


自覚はあったけど🤭


めちゃくちゃコンプレックスだったけど


お金が高いとか、抜歯やワイヤーがいやだとか、


そんなこんなで見て見ないふりすること


20年くらい🤣


でも子どもの何気ない一言にガーン!ってなったり、他人様からのご指摘にガーン!ってなったりする度に私は傷ついた笑い泣き


どうして歯がお屋根みたいなのー?


と、


ビフォーアフターのビフォーの人みたいだね



傷ついた言葉No. 1です🤣←今は笑える


矯正に向けて前向きに進む事に決めてから、なんか笑えるようになりました


ありがとう、私に指摘してくれて


みたいな、強がりじゃなくて本当にね😁



今お口の中どうなってるかというと、


パタラルアーチ?だかバー?だか入ってて、滑舌悪いです🤣


上顎にプラスチックくっついてるから、美味しいものの味が半減する感じがある



これから抜歯→ワイヤー予定です


矯正準備期間は沢山の矯正ブログ読ませてもらいました


私も恩返し?出来たら良いと思い、


ちょいちょいアップしていこうと思います☺️


簡単な写真も載せるので、口の写真苦手な人は見ないでね


イルカさん🐬




すごいピンぼけですみません😓


口に対して歯が大きめで、笑うと歯茎がムキーって出るタイプです


歯並びは良い方だと思うけど、笑うのが本当にコンプレックス


綺麗に笑えるようになると良いな😊


にしても全然上手に撮れない


練習が必要みたいです🤣



ではまた


皆さま


今日は満月🌕


良い一日をお過ごしください😊💖