今年は

コロナの渦に巻かれましたが…

本当に良い一年でした😊

マスク効果とソーシャルディスタンス効果で、家族が風邪ひとつひかなかった😂

竹脇まりなさんのYouTubeに出会えて




マイナス7キロ達成出来た✨

そして

凄惨な事故や事件、争いのニュースを見ることが通年より遥かに少なかった…


自分でいる事の安らぎを

強く感じた一年でした☺️




先日宮城県の

万華鏡美術館に行ってきました😊







万華鏡って凄いです

作家さんの作った万華鏡のそれはそれは美しいこと…





山見浩司さんの万華鏡

マツコさんの番組でも取り上げられてたみたいですが本当に、めちゃくちゃ美しいです✨







万華鏡の世界は

見た瞬間思いました

これは

(私達が地球に生まれてきた時に

産道から出てきた時に見た光景だ)


って

眩しい光

沢山の感情の光

あ、

これを見たくて私達は地球に来た

そうだったのだ





そんな事を思いださせてくれる万華鏡

2分で脳内が癒されるの納得です☺️




今年一年

ありがとうございました😊

皆さま良いお年を💖