こんにちは😃 

 毎日毎日コロナの報道で気持ちが落ち込みがちじゃないですか〜? 

私はもともと県外には中々行けない自粛生活みたいな日常だし😂 

 おうちにいる時間も長いので 

そんなにココから視えてる世界は変わって無かったのですが😅 




 今まで外へ外へ出てた人々が 

おうちにいる時間が増えて

 急に沢山時間が出来た事で 

自分の内側と向き合う事

 家族と向き合う事 

が出来る貴重な時間をいただいているのだと思います





好きな事がわからないって人ほど

自分が好きな事を探すチャンスなのだ



料理って意外と楽しいじゃんとか

庭いじりしてみようかとかね

私は暇あれば漫画と映画を観ていたりしますチュー

運動不足には動画で筋トレや痩せるダンスって検索すれば

楽しいのが出てくるし

良い時代だと思います

するかしないかは貴方次第

どう時間を使うかは全部自分次第なのだから




あ、そうだ

タイトルの気分が下がるときにしたら良いこと

の答えは

日頃自分がやらない事をやってみる事☝️

です

これは私が鬱抜けした時に使い込んだ技ニコニコ

普段の自分と全く違う行動

人が苦手なら人と遊ぶとか←(今なら離れた人とも顔を見ながら話せる便利な道具が沢山あるし

本が苦手なら本を読んでみるとかね

連絡不精だったら、自分から友達に連絡してみるとか…

いろいろあります

それって自分を知ることに繋がるんです

嫌だったら、あ、違ったっ!て方向変えれば良いだけだしね

でも気づきは起こるはず






ではでは!

今日も良い一日をお過ごしくださいませニコニコ