こんにちは😃!

先日観た映画

『だれもが愛しいチャンピオン』

パンフレット買ったよーお願い





簡単に書けば

知的障害の人達のバスケットボールのチームとコーチの話





ハイハイよくあるスポーツお涙ものね!

って、、、

思ったあなた





この映画の凄いところは

実際の知的障害の方がアミーゴスのメンバー全員ってところ

監督もその決定には悩んだそうなんですが

演じきれるものではないということで実際の知的障害の方からオーディションでメンバーを選んだそうです。

実際に知的障害の方への取材で聞いた素敵な言葉を脚本にいれたり

役者さんの個性に合わせて脚本を改稿したり

柔軟に作り上げたのですって

それがとても素敵な作品になった理由です😁ね




ゴヤ賞を受賞した俳優さんのスピーチがまた素敵で😭!

こちらは一部だけど、是非最初から見てほしいスピーチです✨



うん、泣けて笑える素敵な作品でした😭

ラストの展開もね

超絶良いからねお願い





普通って何?

障害って何?

健常者って何?



なーんだ、みんな同じだったね




って、そんな感じの映画です😁



是非ぜひ皆様!

映画館に脚をお運びくださいな〜♪


それではまた!

今日も良い一日をお過ごしくださいチュー