こんにちは😃

自分が何をしたいのか

どうなりたいのか

自分が何をしたら楽しいのか

わからない

って人がいる




それって
占い、自分の使命は?とか

ヒントをいくらもらっても、外に答えを求めても何処まで経っても答えは出ない




ワクワクの不感症になっているから。





治す方法は

一日ちょっとでも良いから

本当に自分が心地良い選択をすること

財布の中にあるお金の範囲で値段を気にしないで、心から食べたいものを食べてみたり

美味しいコーヒーを飲んだり

気になる漫画を読んだり

一人になりたかったら、そっと一人になり

誰かに会いたくなったら、電話をかけてアポを取る

誰かから押し付けられたのではなく

こうしたらいいってアドバイスに従うのではなく

自分発の楽しい経験を

心地良い瞬間を

小さくても良いから

毎日、毎日、

繰り返していく

ただ、それだけ


ワクワクがわからない、やりたいことがないって人は

実はとっても優しい人

自分より、周りを優先させてた人

自分が枯れないように

水を与えて

人に向けていた優しさを

自分に向けてあげてください

そしたらもっともっと

優しくなれる

周りの人も

あなたが楽しんでる姿が大好きなんです








読んでくださってありがとうございました😊

良い一日をお過ごしくださいませ♪