こんにちは😃

最近ウォークマンを引っ張り出して、聴いています。

昔入れた曲を聴きながらお皿洗ったりしてるのですが口笛

ワンピース、の初代主題歌

「ウィーアー!」の歌詞が凄いんです✨






歌詞、抜粋します


羅針盤なんて渋滞のもと
熱に浮かされ舵をとるのさ

埃かぶってた宝の地図も
確かめたのなら伝説じゃない



ひらめき電球私が受けたメッセージ→(ワクワクのまま進め!
宝の地図は、自分の中にあるから)






個人的な嵐は誰かの
バイオリズムに乗っかって
思い過ごせばいい
ひらめき電球私が感じたメッセージ→(調子悪い時は1人考えすぎないで、自分のバイオリズムを感じたら、調子の良い状態の人と過ごせば上がってくるよ)





つまりピンチは誰かに
アピール出来る良いチャンス

ひらめき電球〔毎日が何も問題なく、人生に困りごとが無いなら人間は一人で生きてしまう。困った時ほど誰かと繋がるチャンスなんだ)








などなど!

気づきの神歌詞なのでしたアップ

ウィーアー!凄いんです

私は東方神起バージョンが好き照れ




それと



ワンピースのルフィって

私達みんな

なのだ

1人1人が自分の船の船長で

自由に仲間を見つけながら航海しているの

行きたいとこもやりたい事も

本当は自分の舵次第





ワンピースという作品に

今を生きるメッセージが凝縮されているから

これほどヒットしたのだなぁと

改めて発見しましたニコニコ





(とはいえ私は毎回ワンピースを見ていなくて😅
プリンちゃんにだけ感情移入して、プリンちゃんが出るとき必死に観てました。サンジさんと何とかならないかなぁ笑い泣きって)独り言


読んでくださってありがとうございます😊♪

今日も良い一日をお過ごしください照れ