頑張ってるアピール

私ばかりが大変


がすごい人は

ちゃんと、しなきゃ!しっかりしなきゃ!という思い込みが強い人

昔の私です…笑

この

ちゃんと

ってあいまいな言葉


結局は

「親に褒められる自分」「親から叱られない自分」

なのだよね

だから、ちゃんとの定義って人によって違うのw

「自分の意見をしっかり伝えないとあかんで!」

と親から言われた人と

「出る杭は打たれるから黙っておきなさい!」

と言われた人の



「ちゃんと」

が真逆!

だと言うことに気づいたなら

ちゃんとしなきゃの意味は崩壊するよね笑い泣き

崩壊させたら

意味がなくなるから

ちゃんとしなきゃ、は消える

頑張ってるアピールの終幕

その波動って

自分にも周囲にも心地よい

でね

頑張らない人は愛な存在だと思う

むちゃくちゃ頑張ってる人に

生き方の見本を見せてくれてるの

海外に行って、急に目覚める人がいるのってそれだよね

自分の常識を軽く超えてくるひとたちに出会うことで

気づかないくらい固まってる

自分の「当たり前」を崩すから



大体

頑張り過ぎの方っていうのは

ぱんぱんになるまで頭を使って

ふらふらになるまで身体使ってるのに

それにすら気づいてなくて

まだまだ!って思ってるから

その

まだまだ!は、家族や周りに

意識的か無意識にか、わからないけど必ず

あなたもちゃんとしなさいよ!を押し付けてる

ちょっと、だいぶ迷惑なやつなんだと言うね笑

まずは自分を満たす

やっぱりそれが一番良いのです

音譜音譜音譜音譜

読んでくださってありがとうございました!

今日も素敵な一日をお過ごしくださいアップニコニコ