やはり、今ここニコニコ

夢や目標を持っても良いがそれに固執しないことが大事。固執すると、どうしてもそうじゃない「今」に対する不平不満が出てくる。ただありのままに、自然体で、懸命に「今」を生きれば自然と結果はついてくる。ただ、「今ここ」を大切に生きる。それはある意味「愚かになれ」ということ。実は利口になるよりバカになる方が難しい。”



本当にそうだよね

努力しないことではないの

夢や目標を立てたら執着しない


今だ

今は瞬間で過去になる

今、今、今

を感じ切ること


心配ごとの60パーセントは、未来を考えてるから

悩みの60パーセントは、過去を考えてるから

それぞれ残りの40パーセントずつは

誰かのあまり良くない影響だ←メディアや、あなたに合わないコミュニティ


と思います

身体の声に素直になる

今、選択したい感情を選ぶんだ




…心地よさ

…惹かれる

…しっくりする、すっきりする

…楽しい

…腑に落ちる

…わくわくする

…喜びを感じる


『ほら起きて!目覚まし時計が鳴ってるよ』著、並木良和さんよりニコニコ


音譜音譜音譜音譜


私、小さな頃考えてた夢の「一つのパラレル」

気づいたら全部叶えてた

ドキドキ結婚すること

ドキドキお母さんになること

ドキドキ小さなアパートに住むこと

ドキドキパート主婦すること

夢の違うパラレルは、アイドルや漫画家、魔法使い、だったけどね爆笑

いやいや

私の夢は叶ってないよ!というそこのあなた

それ、何らかのパターン、叶ってるよ

結婚してない人は、←縛られず自由に生きたいって思いだったり

仕事で忙しいって人は、←人から頼られる立場に憧れていたり

介護や育児で大変って人は、←家にいる時間が欲しかった思いだったり

してたから今

叶ってるのかもしれないよね

思いもしてない姿に

私たちは、そもそもなれないから

私が

学校の先生になれないように

弁護士になれないように

なりたいって思わないものには

なれないように出来てるんだ

「それ、私が欲しかったもんと違う」って気づいたら

変えるだけだニコニコ

本来の私たちは

思ってる姿で生きることができるの

もともとめちゃくちゃ自由なんだよ

音譜音譜音譜音譜音譜

読んでくださってありがとうございます😊💕

今日も素敵な一日をお過ごしください照れ音譜