こんにちは😃

うちの9歳の息子は発達障害です

自閉症スペクトラムと、ADHDのコンボらしい

気まぐれに学校休みたがるし

休むし

カタカナとひらがなの使い分け出来ないけど

だいぶアホだけど

なんか可愛くて

愛しくて大好きで

息子も家族が大好きです照れ




音譜音譜音譜音譜音譜




死にたいと思った

四年前の私へ。

みんなと同じじゃなくて良いんだよ

比べなくて良いんだよ

言うこと聞けないくらい何でもないよ

他の誰でもない

その子はその子

人一倍敏感すぎるだけ

鋭すぎる感性で一生懸命生きてる

すごいじゃない

えらいじゃない

そんなすごい子を育てるあなたも

すごいじゃないか

よくやってる

辛かったよね

暴れてママ死ねって言われながら 

雪道引きずって歩いたよね

外食も出来なくて

買い物も困難で

可愛い顔してるのに、大好きなんて言ってくれなかったよね

毎日死ねと殺すしか言わなかったよね

でも大丈夫

大丈夫

その子、ちゃんと今、大好きって

甘えてるよ

外食のお行儀は私より良いよ

トンネルの出口はちゃんとあったよ

ヒントは

私が私を愛することだったよ




音譜音譜音譜音譜音譜




私が子育てで悩んだ四年前

沢山ブログを読み漁りました

発達障害で検索すると

当事者の母の傷の舐め合いブログだったり

(こんなに辛い!というね)

専門家のアドバイスだったり←これはだいぶ参考にさせていただきましたが

でもなかなか

心が軽くなるものには出会えなくて

だから私は、当事私が

一番会いたかった人になろうと思ったの

楽しそうな人になろうと思ったの


発達障害の子のお母さんでも楽しく生きているってこと

書いてやるぞ

と思って、ブログを始めたのでしたお引越し前のブログ

書いてるうちにどんどん目覚めてしまいw

スピリチュアルな方向に行きましたチュー

過去ブログで書いてる事は、今見ると

拙いですが恥ずかしい…照れ

子どもの事は

私が私を生きる

為のスタートボタンだったのだと思います

何一つ無駄じゃなかった

今も発展途上アップ

全ての出来事に感謝✨

私の最近の脳内BGMはこちら↓
字幕の歌詞もいいんだよラブ




音譜音譜音譜音譜音譜



今育てにくい子の子育てで悩んでる

全ての人に届きますように

2018年

沢山の出会い、ありがとうございました!

大感謝ですアップ

ありがとうございましたニコニコ