こんにちは😃

先日、大好きなお友達からオススメされて

『勝手にふるえてろ』観ました

自分じゃ、手に取らないジャンルの作品!

素直に観てみる!そんな日もまた良いニコニコ




主人公のヨシカは、ライトオタク系文系女子です

私もコレ俺か!?て思うシーン多々ありますた笑

オタク系女子は必見かもしれないチュー

ヨシカの口癖は色々あるのですが

気になったのは…

『私ごとき』

彼女を勿体無くさせてる大元が

この『私ごとき』


『私ごときがSNSで発信させたところで私の表現したものなど誰の役にも立たない社会のゴミクズのようなこんな私ごときが…続く』


ヨシカの思考は

こんな風な独り言で構成されていて

社会で浮かないように

誰の邪魔もしないように

海の底のアンモナイトみたいに

キラキラ光る水面を眺めて生きているの


だけど


後半では

ヨシカは社会に怒りを爆発させるのです💣

必要な吐き出し

この『怒り』を解剖していくと

結局出てくるのは

「私ごときがこんなに我慢して暮らしてるのに
あなたごときが何でそんなに楽しく生きているの!?」

なんだよね

ドロドロ見たくない感情はみーんな持ってる

ヨシカはそれをずっと自分で処理していた…

いや、処理した気、になっていただけ

だから必要な爆破が起こった

そしてこれ

私ごとき を捨てた時

あなたごとき は無くなる

みんなみんな優しい存在だと気づく

だって

あなたの表現が聞きたい

他の誰でもない

あなたが発する言葉だからいいんだ

あなたが良い


私が良いんだ

そして

私、が動かなければ

『背景でしかない』

他の人達も

笑いかければ笑い返してくれる

話しかければ

友達になれる

世界は思っているより

ずっと優しい

音譜音譜音譜音譜音譜


とりとめもない文章

読んでくださってありがとうございます💝

ああ…それにしても『二』にはメロメロきゅんきゅんでした照れ

あ、今日は満月🌕!
今日も素敵な一日をお過ごしくださいお願い