こんにちは😃

昨日の夕方本を買って、最後まで読みましたニコニコ音譜

「ココロでやせるダイエット」

はい!

パッカンパッカンしました…


心の中では、やせないほうが良いと思ってたのですよ笑い泣き

私は結婚前の体型、158cm.48〜54キロです。

普通、だと思います

ただ、実は48キロになったのは小学校4.5年の時なのだ

私は田舎の小中学校で、全校生徒300人くらいの小学校にいました

一学年に女子は20人くらいだったかな

確か16人くらいが痩せ型体型だった

残りがぽっちゃり寄り…

中でも運動や勉強が出来ない私は

「出来ないぽっちゃり」と

自分でレッテルを貼りましたショボーンそこまでではないのに。

最初にレッテル貼るのは自分なんだよね

ここ大事なとこ!試験に出ませんがパーチュー

そうやって自信を無くしていくと

世界は反映させて私に見せてくれるのだ

ダメな証拠を。

比較対象として一番身近な姉は

美人でスリムで勉強が出来たから

男子からは

でかいほう、残念な方の妹

て言われてたなぁ…ショボーン

女子からはもっと酷いこと言われてた…けど、言った人は酷いと思ってすらいなかったりするよねキョロキョロ自分もそうだもん

そんな風で

いやもう当時の嫌な事は

ほとんど忘れてたんだけど…


やっぱり凄く嫌だった

悲しかったし、悔しかったの。


超ダッシュして即座にハグハグドキドキしましたわ、小さい私に笑い泣き

んでんで

酷いこと言ってきた女子は

大概スリムな子でした

だから、スリムな子に対する偏見が私、半端なかったの…!

昨日書き出した偏見リストです

スリムな人は、嫌な思いをするかもしれないから、見ても良いし見なくても良いですウインク

えーん太った人への偏見

だらしない

めんどくさがり

部屋が汚い


えーん痩せた人への偏見

好き嫌いがあるのはワガママなせいだ

残すのはたべものに感謝が足りないせいだ

痩せてる人はキツイ

いじめっ子

女としての魅力がない

太った人を見下している

気取っている


私、紙に書き出したら

こんなーにドロドロ出てきたのです笑い泣き

偏見すぎて震えます!

うらみーますー♪が入ってる笑


でも

沢山の人と出会った

今の私はわかるのよ、ちゃんと

痩せ型でも、太ってても、優しい素敵な人なんかこの世界に沢山いるってこと音譜


いじめたあの子は正反対の個性の私が、とにかく
羨ましかっただけやーんねー


てことが



音譜お金の悪口言ってる人にお金がこないように

潜在意識で痩せた人をディスってた私が

痩せられるはずはなかったのだ…!音譜

以上、

昨日の気づきでした!

これに気づいただけで、夜の間食や甘いココアを飲む選択を辞めてたよ…

今後

体重は、週に一回

温浴施設で測ろうと思ってます💕まだ自宅にないので笑

その都度

発表しますニコニコ

ここまで読んでくださってありがとうございます😊!

ではでは

また

良い一日をお過ごしくださいね照れ