こんにちは😃

先日きゅうりを沢山頂きました

きゅうり🥒

うちは6人家族ですが

きゅうりを毎日だと飽きてきゅうりが進まなくなります

漬物にしてもきゅうりって飽きる…

まだ新鮮なお花の付いたきゅうりのうちに、

人に差し上げれば良かった!

とちょいと悔やむショボーン

で、きゅうりとお金って似てるかもね!と思ったのでした

頂いたきゅうりを、保存食にして少しずつ味わう人…これも堅実だね

頂いたきゅうりを、無理して毎日食べる人←私

頂いたきゅうりを、使わず腐らせる人

頂いたきゅうりを、新鮮なうちに他の人にあげる人


多分豊かになれるのは、最後の人だよねほっこり

新鮮なうちに食べて、保存食にして、新鮮なうちに人に上げたら最強お願い

あ、これ。。あったり前にやってるかた、ざらにいますね笑


いちばんあかんやつは腐らせること…

それだけだね

そうそう、農家の方って、マネー感覚が抜群な方が多いのね…
たぶん気づいてないくらいしぜんに。

これって

「循環のサイクル」が体感として肚に落とし込まれてるせいかもしれない!

自然というデッカすぎるもの相手に仕事してるんだもんななぁ、必然だよね。本当リスペクトしますアップ

ちなみにちなみに!

生まれ育った家が農家の方、めちゃくちゃ金運
に恵まれてる方多いんですラブ

なのに、あるのに、ない!て言う方も多いのが特徴チュー

もしかして、お金は循環するから自分のものじゃ「ない」って知ってるのかもしれません…



きゅうりもお金も美味しくいただきたいものです照れ

この記事、なにげに深いかも〜笑

ではまた

今日も良い一日を!