こんにちは😃

私は2歳〜20歳の4人のママですが、

日々子育て練習中ですニコニコ

子育ての成功って

あるのだとしたら…

子供がどう育つかなんて全く関係なくてね全部個性だから

結局は

爆笑一緒にいる時間に大笑い出来る事爆笑

だと思うんです

それが出来たら子育て大成功ですわ

んでね

「子育てに向き不向きなんてない」とか

「皆大変だけど頑張ってるんだ」とか

言う人いるじゃなーい?


いやいや

向き不向きは、あります。


☆自分の1人の時間が無いとどんどん元気がなくなる人 と

☆誰かとワイワイしないとどんどん寂しくなる人

いますよね

どちらが子育てに向いているかは

明白です照れ

私ずっと1人部屋が欲しいんです…書斎的な場所

世の中の人はきっと皆そうだと思ってたんですが

人が集まるリビングが好きで、1人の場所なんていらないって人も半分いるらしいんですよ奥様!びっくり

そんなタイプは子育て向きだなぁと思います

どうしても

1人の時間が無いと干からびてくるインドア派は

子育てに向き合っていくほど煮詰まる…

性分みたいなもんなんだと思います

全国の1人時間大好きなママさんが首をブンブン振って頷いているのが目に浮かびます

そもそも1人自分に向き合う時間が欲しいんだから、いくら支援センター行っても疲れちゃうのよショボーン

だから

家族や一時保育に託すのを積極的に活用しましょう

で、イライラってした時

子供に暴言吐いちゃいそうな時、魔法の言葉があります

それは

カーッってなった時にね…ムキー





いいですか?



いきますよ




ばかやろー!大好きだ!

このやろー!愛してる!

て叫んでみて!

笑えるから

で、子供もビックリしながら

嬉しくなっちゃうから

そんで仕上げには

力一杯のハグをアップ

なんかイライラなんか飛んでったりするよ


長年悩んで鬱まで行った

子育て下手くそな

4人ママの私が編み出した

秘術ですチュー

シェアはご自由にどうぞ

さも自分が編み出したように言っても大丈夫だぜ←本田こーちゃんのマネ笑

ではまた!

良い一日を、お過ごし下さいニコニコ