こんにちは😃

唐突ですが、苦手なもの、不得意な事って誰しもありますね

私は、ファッションが苦手です

裸で歩きたい、めんどくさい、制服があったら楽なのに

とよく思います真顔

もー、何が似合うか、何色が似合うか、さっぱりわからないの

だから、学びに行こうと虎視眈々狙ってますニコニコ

このね…

ファッションには興味がないの

異性には興味がないの

お化粧には興味がないの


それ、実は知らないだけだったりする!

知らないのが、恥ずかしいから

興味ないって変換してるだけだったりする!

私がそうだから笑い泣きわかります←異性は得意な方ですが笑

知らない事は、

「得意な人」に聞くのが速い

1人で何十冊本を読むより

その道のプロ。得意な人に学ぶのが早いの

そして

なりたい自分がもしあるのなら

理想の人に近づくのが近道なんだよ

でね

いじけて拗ねて照れ

理屈を捏ねまわしている時は

目の前に現れた理想的な生活を送ってる人←を嫌ってる時があるよね

無意識でそうなりたいのに

自分がそうなれない理由をつけて相手を叩くの

あの人は、子供がいないから出来るんだよ

あの人は、実家が裕福だから出来るんだよ

あの人は、旦那さんが優しいから出来るんだよ

あの人は○○だから出来るの

うちは、○○だから出来ないの…

○○、は無限大に当てはまります笑

まずはその

○○、止めてみようか

そうなりたいって認めたら早いから


この日記

数年前の自分に向けて書いてます笑

世界は鏡とよく言ったもんた

その環境を作ってるのは

自分だと認める事が出来ると、一歩前に進める

恥ずかしがらない、出来ない自分も出来る自分も素直に認めれば

世界は晴れていくよ



今日も一日

良い一日をお過ごしくださいニコニコ音譜