こんにちはニコニコ

「ママさん」をやってる人のお話を聞く時なんですが

時々…

ママさんの

中の人の声が聞こえてくる時があります

「子供の成績や、性格が」

自分の努力や働きかけの結果になっている人

良い学校や会社に入ったら

どう?上手に、育ててるでしょ?と

子供が学校や社会で、うまくいってないと

私の育て方が悪いからだ、と

社会が悪いからだ、と

時代が悪いからだ、と



そんな時

ママさんの中の人が言うのだ



「私は?」


自分が何をして楽しむのかを思い出して、と



子供は親の期末テストの結果ではない

一人一人の子に

魂の課題がある

うまくいってないように見える時も

魂が頑張って成長している時だ

それはまるで熱い

マグマ

自分を生きる前の魂のうずき

あなたの想像をはるかに超える

未知数の輝きが、ある

だから

心配のエネルギーはいらない

子供には子供の学びがある


あなたはあなたの課題を

使命とは

自分を楽しんで生きること

今日も一日

良い日をニコニコ