こんにちは😃

もー!

アメブロさん、いつもお世話になってて申し訳ないのですが

1番上に出てくる星座占い🔮

真顔

やめてくれないかなぁ

今日の牡羊座は、気分が落ち込みそうな事がある

見ないのが1番なんだけど、目に入ってくるんだからチュー



私の今日を決めてるのは

私の感情です照れ

はい

占いって…

自分と仲良くする為の道具の一つですニコニコ

人間って無数の粒の集まりだから

1人の中にもいろいろな自分がいるんだ

時々

あの占いはあたる!とか

あの占いは外ればかり!とか

言う人がいますが

それは

当たると感じたお願い!→採用したい自分、なりたい自分、そうありたい

当たらないと感じたショボーン!→採用したくない自分、認めたくない部分、そうなったら嫌だ

だったりが明確にわかる!って事だから

全ての占いはある意味

役に立っているのですニコニコ

例えば私の場合もし

「あなたは気配り上手な細やかな人。一生家族のサポート、家事に従事するのが幸せでしょう」

とか言われたら←世の中の占い師さんは素晴らしくて、こんなのは言われたこと無いですが爆笑

めちゃくちゃ

抵抗感が出るわけですよガーン

そんなんやだ!


その

そんなんやだ!


自分の正直な気持ち

自分の「嫌なこと」を知ることは

ありたい自分

を選ぶための

ファーストステップニコニコ

(ちなみに、どんな占いも当たらない、って感じる人はもしかして、経験による自分らしさの枠にがっちり縛られちゃってるかもしれないです)

自分らしさ、って本当は枠なんかないんです

やっぱり人生は、アンパンマンの歌詞

何のために生まれて

何をして喜ぶ?

の確認の繰り返しなんだね

やなせたかしさん

ありがとうございます照れ

今日も一日

良い一日をお願い


「ここまで読んでくれた皆様は、

今日もハッピーな一日になる事でしょう💕」

ではでは!