こんにちは😃

ふと思い出してました

20年以上前にお付き合いしてた男性のこと

彼は年上で、定職につかずバイクでひとり旅したりしてる人生の旅人さんでした

死にかけたこともあったとか言ってた

私はその当時

花の女子大生?古い表現…だったのだけど

とーっても毒舌で皮肉屋で世間を斜めに見てたので←(今考えると、とても幸せだったのにニコ

その方は私に

沢山の前向きな言葉を

一生懸命かけてくれました

自分を好きになれ

愛されているから生きているんだ

周りに感謝しよう

当たり前なんてないんだよ

生きてるだけで奇跡なんだよ

とか、良い言葉

ですが


全くもって響かなかったの笑い泣き

私の世界に、その言葉が入ってこなかった

えらそうだな

綺麗ごと言ってんじゃないよくらいに思ってた

だから

今どんなに

前向きな言葉をかけられても…

かけても…

入らない人には入らないのだと思います

でもきっと

愛を持って伝えた言葉は

いつか届く

私は今

当時の彼の言ってたことがわかる

理解出来てる

栄養として吸収して

私の一部になってる

時を超えて繋がる

そんな気がします

子育てもそうだね

常識の押し付けじゃなくて

心からの自分の言葉なら

いつか届く

伝わっていく

人生無駄なことなんてひとつも無いものだと思います

今日も人生にありがとうです

良い一日をニコニコ