こんにちは😃

謙虚は

日本人の美徳

相手の意見を受け入れて学んだり

自身が向上していくために素敵なものです照れ

一方の

謙遜とは

相手を立てて自分をヘリ下す

母世代が得意なもの

これは

手放そうアップ

というか、もう手放してますねチュー

自分を下げなくても

相手は上げられる

というか

自分を敬ってこそ
相手も敬える

日本のこれからの常識になっていくね

ソウアルネ

今日のメッセージでした照れ



音譜音譜音譜音譜音譜



「いやいや、私なんて何も無いし…」

「私なんかが…」

とか

フリで言ってたとしてもね

自分の「真ん中の人」が

嫌がるんですね

寂しがるんですよね

こんなに頑張ってるのになぁショボーン

って

ついでに

ご先祖様とかバックで

応援してくれてるかたも

残念に思っちゃうみたいです、婆ちゃんが言ってた

遺伝子リレーの最終走者である私達をみんな応援しているのだから当然だねニコニコ

そう

「つまらないものですが…」

と自分をさし出さないで

「美味しいから食べて」

で良いんです

みんな喜びますニコニコ

偉そうに…

少しは謙遜しろよなー

とか言うのは受け取る側の問題じゃけん

気にしない笑

でまた言いますが

謙虚である

ことは良いよねー音譜

一流と言われてる人で、傲慢な人はいないねニコニコ

自信がありつつ

謙虚でいよう

それは自分も相手も大事にするということ

今日も良い一日を

お過ごしくださいニコニコ