こんにちは😃

私は数年前うつになる前はねー

お代官様でした

頭の中で人を裁いて成敗してた笑

だからその頃

ちょうど始まったばかりのテレビの

「○カッとジャパン」なんて大好物

常識外れた人、モヤモヤ、イライラさせる

人の迷惑考えない人を

そんな人を誰かが

ぶった切ってくれることに

溜飲下げたものです…

そうとう、溜まってたんですねー笑い泣き

今も昔もワイドショーは

誰かを裁く事ばかりだね

音譜音譜音譜音譜音譜

今思うと

そういう人物が

目に入る事が

自分へのメッセージだとわかる

もっとその人みたいに自分を出したら?

どうして嫌だと思ったの?

本当は羨ましいんじゃない?

意地悪されて当たり前の自分だと思ってない?

蔑まれるのが当然だと思ってない?

人に心配されたいと思ってない?→気を引きたい?

どうして自分の権利を主張しないの?


モヤモヤしたら自分に聞いて見たらいい

「どうして嫌なの?」

本当は

人それぞれいろいろ

それも

受け取る側のいろいろ

なんだよねニコニコ

それがわかってきてからは

なんか本当に

嫌な人に遭遇しなくなってきたなぁって思う音譜

それに常識なんてなんじゃそらと思うんだ笑

人の数だけ常識は違うんだもの

世界は優しいよ

今日も一日

お元気にお過ごしくださいニコニコ

ではでは!