こんにちは😃

結婚して
初めて旦那さんの為にご飯を作るのが楽しくて

子どもが生まれて
この世界にこんなに大切で愛しいものがあるのかと感動して

そこからはジェットコースターのように

子どものため

をやりました

自分そっちのけ

後回し

子どもが成人したら

やりたいことやろうニコニコ

それまでの辛抱だ


我慢だ

子育ては忍耐なんだから

子育てを楽しもうと努力した

この子を育てられるのは

私しかいないんだから

をやってしまった

フォーカスした世界は拡がっていく

いつのまにか

世界はうっすらと…つまらなくなっていた

楽しいと思い込もうと

努力した灰色の世界

3番目に

発達障害の子が生まれて

もっと頑張った

歯をくいしばりがんばった

そして

鬱になった

当時「死にたいと思ったあなたの今日が誰かの生きたいと思った今日」

という標語?が流行っていて

それみて思った

「なら私の今日をあげるから、その人を生かしてください」

末期ガンで亡くなった芸能人をテレビで見て

どうしてこんな素敵な人が亡くなって

私みたいな価値の無い人が生きてるんだろうと
怒った

そう全てがわからなくなっていた

毎日毎日お祈りした

価値のある人を生かしてあげてください

私の今日をあげるから

闇だ

トンネルの出口が

光が見えたのは

毎晩毎晩亡くなった大事な人達が

応援に来てくれたから

……

そして

それまでの

我慢と

忍耐と

努力で構築していた

世界が敗れた
いや
破れたんだ

我慢しかないと思い込んでた世界がね

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!

気付かされたんだ

自分より大事なものは

自分だ

私より価値のあるものはいない

生まれた時選んだ容れ物

育った環境

選んだ環境に

感謝があふれてきた

そうなんだ

私の世界を照らす事が

子どもを笑顔にする

それは私の真実

他の人にとっての真実ではないけどねニコニコ

今日も

地球にありがとうドキドキ

良い一日を

お過ごし下さいニコニコ