おはようございますニコニコ

ふと降りた…

子供が生まれてから数年の

子育てストレスって

今やりたい
が出来ない!これに尽きるよなぁ

産むまでは当たり前に出来ていた

トイレに行きたい時に行く
風呂に入る
寝たい時に寝る

がまず出来ないんだものガーン

身体も心も驚くよね

急に後回しにされるんだから


ここ数年

イクメンが増えて嬉しいです

いつも疲れてるママを

週末に温泉に連れて行ってあげるパパ

は、すごく優しいけど

ママが心からしたいのは

今トイレに行くことなんだよね

寝ることなんだよね

子育て支援サービス

それも増えて素晴らしいけど

いまいち活用出来ないのは

今すぐ助けてください!
が届かないからなんだ

手続きがあって、予約があって

サービスを受け取るときは必要としてないタイミングだったりするのね

なんだよ

ふらりと助けを求められる場所

増えるといいなぁニコニコ

個人的に一番欲しいのは、お手頃価格の気軽なベビーシッターお願い!24時間対応してくれるんだー。80年代の映画に出てくる、高校生みたいなね

ドキドキママの今したいことドキドキ

やらせよう

ママも自分が今

何がしたいのか

感じよう

やろう

そして

頑張らないをがんばる!

ニコニコドキドキ

当たり前のこと書いちゃった

今日も

良い一日をお願い