先日ふと。。

たまたま

アメブロを開いている男性を後ろから

見てしまいまして覗いてないよ真顔


あまりに

私の見えてる

アメブロの優しさとは掛け離れていて

ビッくらポンでした真顔

オススメの記事が

なんかギスギスしてて

生きるって辛いんだよ

甘くないんだよ

てアメブロが言ってるような

そんな画面でした

私は読書登録、

割とすぐするのですが

ジャンルを問わず

心地よく感じる照れ

ブロガーさんを

チョイスしてるので

自然と優しくなってたんですね

けれども

その男性にとっては

彼に見える世界が

きっと

心地よい世界であるの

それを選んでるだけ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

生きるのが辛いと思うと

世界はそう見える

アメブロはゴリ押ししてない

世界もゴリ押ししてない

選んでるのは

いつだって私自身


見たい世界が

見える世界

定点観測

あらためて思いました

でもアメブロ…星座のランキングはやめてほしいチュー


今日も皆さま

素敵な1日を

お過ごしくださいニコニコ