ブログにご訪問いただき

ありがとうございます!



私、顔に2センチ位の

アザがあるんですねニコニコ

ちょうど髪の生え際なので、

親しい人や美容師さんくらいしか

気がつかないけど

表面がボコボコしてて

ちょっとグロいので

髪振り乱して遊んだ子供〜学生時代は

気持ち悪い!の言葉を

もらったこともショボーン

最近痒みが出てきたので見てもらったところ

日帰り手術で保険適用と聞いて


迷ってます照れ

うん

普通なら、即取りたいはずのあざ

42年間も一緒いたから、

可愛いんだよねニコニコ

私の大事な一部

それに、取る事で私の大事な

表情が失われたら

と思うと怖くてね

あぁ

どんだけ自分の事好きなんだ私!

て思った出来事でしたニコニコ

えへへ


うろ覚えですが、

アザの神さま

の話を聞いた事があります

伝承で変わっているかも


神さまは、何千人かに一人

赤ちゃんにアザをつけなくてはいけなくて

可愛そうで泣きながら付けるんだけど

赤ちゃんの中から、なら私につけてって

そう名乗り出る優しい子がいて

神さまは泣きながら

この子なら

優しくて強いこの子なら

乗り越えられると

アザを付けるんだって


そんな感じのお話ニコニコ

簡単にとれるアザなら

赤ちゃんのうちに取った方が良いと思います

でも、直せないコンプレックスとかは

認めた瞬間

可愛く化けちゃうものよ照れ

それではまた

良い日曜日を

お過ごし下さいお願い