地上波で今

遅ればせながらチュー

初めて観ましたおねがい

はい…

涙が止まりませんでした

このお話の

かぐや姫


地球に生きる人、

すべての物語

皆の物語

「なんのために

生まれてきたのか

思い出したの…

生きるため!」

という台詞がとても印象的でした


大変で辛い苦しみがある地球に

なぜ生まれてくるのか

それは

喜び

悲しみ

怒り

愛して

五感を働かせて

感じて

感じて

あらゆる感情を感じ切るために

生まれてくるんだね

月に帰ると

痛みも悲しさも忘れてしまう

そこはとてもとても

穏やかな世界なのに

どうしても

たまらなくて

また感じたくて来るんだね

この美しい世界を

ごちゃまぜのテーマパークを


高畑監督、素晴らしい遺作を

ありがとうございました

皆さま

おやすみなさい

良い週末をニコニコ