AERAから澤田さんの記事が上がって来た。色んな事に一生懸命挑戦していると、色んな指導者の目にとまり、いろんなエンタメ界隈から誘いがかかるというのは当然というか素晴らしい事ではないですか。最近の活躍ぶりからいって、映画界からお呼びがかかるというのも自然な流れだったのでしょうね。結果そのことで特別な高評価を得られなくても、挑戦して損をする事は何も無いはずです。映画に出たというだけでも凄いことじゃないですか。

「正念場だ」なんてと皮肉を書いている人がどこかにいたけれどなんでそうなるのでしょうかね?現在、彼は追い詰められているわけでも何でもないのですがね。そう言う人はきっとネガティブなつぶやきばっかりみているからそうなるのでしょうね。

「氷艶の出演でAさんがFショーに来てくれなくなってケシカラン」なんてのも酷い言いがかりみたいなものだった。

氷艶はとてつもなくお金がかかりますからねえ。約一ヶ月もの間、30人を越える出演者たちを拘束するので、その間の出演料やホテル代が食費が莫大な物になる。従来のたった3日ぐらいの練習で済ますアイスショーとは分けが違う。大物歌手、ゆずの出演料なんてのは気の遠くなるような数字になる。現場で働くスタッフたちの賃金やホテル代も同様だ。その間、自前でスケート場をもっていないから、サブリンクを含むスケート場を確保しなきゃならないし、横浜アリーナの賃料っていったいいくらかかるのか気の遠くなるような経費がかかる。大ちゃんが締めの挨拶で色々言っていたけれど、他にも監督や演出、プロデューサー、振り付け師、司会、歌・演技指導者、脚本家、編曲家、FRYD等の映像設備・スタッフ、照明係り、衣装係り、理容・美容師、会場を整理するスタッフ・切符売り・宣伝等考えれば切りが無いくらいそのひとつ一つが気の遠くなるような金額になる。だから氷艶の場合、たとえ入場料が高いと言われても横アリを満員にするぐらい客が入って貰わなければペイしない。それほどに大きな一大イベント興業であったと思います。今回、8万円のプレミア席とかトークショーとかもあり、何とか収入の上積み確保を考えていたことも想像にがたくない。スーパーアリーナ席39000円が高いなんて文句も言っていられないようだ。

(ポイポイトーク)

石井明美さんは昔の面影が全く無かった(^_^) 

大ちゃんは栗きんとん?はあまり食べないらしい

大輔さんのおすすめ和菓子 たねやのふくみ天平 ← れいちゃんも傍で美味しいとあいづちうって話しを盛り上げてくれて有り難いですね。 

花村想太? ←わたし知らないけれど、大ちゃんはこういうの得意分野ですからねえ。。あちこち舞台を見に行っているらしい。

高橋大輔さん 「めちゃくちゃダンス、本当に上手なんで」と思う男性アーティストとは(スポニチ) | 毎日新聞 (mainichi.jp)

大ちゃん「フラワーロック」はギリギリ分からないでしょうね。

(現役復帰後の最初の大会)近畿ブロック大会→(大丈夫?)急に来ると。。大ちゃんは試合に沢山出ていますからねえ。シングル時の復帰のことですから、即答は閃かないかも。

 

 

 

 

高橋大輔が役者デビュー “言葉”を使った演技への挑戦、表現者としてさらなる高みへの一歩 https://dot.asahi.com/articles/-/225708?utm_source=dlvr.it&utm_medium=social… #AERAdot #AERA

 

 

 

↓ ↓ ふるさと納税で合宿ってあまり聞かないですね。

 

【講師として高橋大輔さんが参加する全日本ジュニア合宿(氷上練習のみ講師として参加)】
泉佐野市りんくうタウン内の関空アイスアリーナは、国内唯一のナショナルトレーニングセンター( 以下「NTC」という。 )のフィギュアスケート強化拠点として未来のメダリスト(フィギュアスケート選手)の練習拠点となっています