泣けましたねえ・・「為時」が「まひろ」に「無職の自分が何故に従5位の下になり、そして淡路守から越前守に変更になったのか」を問いただし、まひろは道長との関係を打ち明けたシーンは泣けたぁ~!!

 

一条天皇(塩野英久)さんはとんでもイケメンに見えますね。煌びやかな宮中衣装だから、みんな可愛く見えるよ。

若き日の滝沢秀明さんぐらい甘いマスクをしている。(^_^)

今日は藤原伊周、隆家が先の花山天皇を襲った罪で、流罪になるという悲しいストーリーでした。藤原道長が天下を獲り、完全に権力を掌握した瞬間でした。

それにしても当時の呪詛って人間を呪い殺すような力があったのですかね。本当か嘘かしらないけれど恐ろしいですね。

 

まひろ(吉高由里子)の父、藤原為時が越前国主になったのも、まひろが藤原道長に推挙したことになっています。まひろにそこまで力があったという事か・・・・ドラマだねえ・

次回予告では「まひろ」と「道長」が抱き合っているシーンが・・盛り上げますねえ。。ただならぬ関係です。

↓ ↓ 氷艶オフショットが公開になったけれど、こういうのがもう少し早く出来なかったのでしょうかね?

こういう衣装を着て滑っている姿とか、練習しているシーンとか、早く昼間の地上派ニュースでガンガン流して欲しいですね。

 

\#氷艶2024 オフショット📸/
スケート練習や稽古、撮影など
裏側をちょこっと公開👀
❄️チケット好評発売中❄️
🗓️6/8,9,10,11
🚩横浜アリーナhyoen.jp

 

↓ ↓ なんか戦国時代の農民兵さんみたいな衣装だね

 

 

 

氷艶2024 @luxe_hyoen
\\#氷艶2024 5分ミニ番組📺//
『「氷艶2024」まもなく開幕』
❄️5月22日(水) 早朝4:25~4:30
ぜひご覧ください❗️
 

 

↓ ↓ 西スポから

 

高橋大輔さん「思い出深い場所」オーヴィジョンアイスアリーナ1周年イベントに登場 江川マリア、松岡隼矢も地元で舞う https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/835905 #西スポ #西スポWEBOTTO

 

 

 

次回、第21回光る君へ「旅立ち」予告動画

 

大河ドラマ「光る君へ」(2024年)@nhk_hikarukimie
◆◇ #光る君へ 次回予告◇◆
第二十一回「旅立ち」
5月26日(日)
[総合] 夜8時00分
[BS・BSP4K] 午後6時00分
[BSP4K] 午後0時15分
※静岡県知事選挙の特設ニュースのため、静岡県域は[総合]夜8時10分放送
▼あらすじ
https://nhk.jp/p/hikarukimie/ts/1YM111N6KW/episode/te/MK1KN64X3K/?cid=hkhk-tw-0519-18-hikaru
▼相関図
https://nhk.jp/p/hikarukimie/ts/1YM111N6KW/blog/bl/p8na9PYYwM/bp/p9kdlX3e0V/?cid=hkhk-tw-0519-18-hikaru

 

 

大河ドラマ「光る君へ」(2024年)@nhk_hikarukimie
第二十回「望みの先に」をご覧いただきありがとうございました。
見逃した方、もう一度見たい方は ぜひ #NHKプラス でご覧ください。
▼配信ページはこちら
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024051933113/?cid=hkhk-tw-0519-08-hikaru
※配信期限:5/26(日) 夜8:44 まで

 

 

 

大河ドラマ「光る君へ」(2024年)@nhk_hikarukimie
◆◇ #光る君へ コラム◇◆
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 藤原為時はどうして
 越前守に抜擢(ばってき)されたの?
_________________◢
をしへて!
時代考証・ #倉本一宏 さん を公開!!