大ちゃんは人生訓と言うか、哲学的なことを喋るようになってきた。

「人生で起こる全てのことは、全部、自分で選んでやったこと。全部自分に返ってくる。人のせいではなく自分がやった結果だ」

↑ ↑ これを自分で考えた言葉だとすれば素晴らしいですね。ちょっと視点を変えますけれど、ワタシのように人生も終末期を迎えると、あれをしておけば良かったとかこれをしておけば良かったとか後悔する出来事が沢山あるんです。でもそれって全て自分が決断してやって来た事だから全て自分のせいなのだ。当たり前だけれど、他人を悪いと思っちゃいけないですね。

誰かさんにも聞かせてあげたいですね。

 

↓ ↓ 高橋大輔さんインタビュー「できないことができるようになることで、自分もまだ知らない自分を発見できる」
4/13(土) 21:20配信 MAQUIA ONLINE

 

 

「人と比べつつ、自分なりの美しさを持っている人」が素敵だと思う
「人間だからジェラシーとか負の感情ってどうしてもあると思います。でもそれさえも自分を高める活力に変えられれば。遊びでも仕事でも全力で楽しんでいる人が僕の考える美しい人かな。人と比べながらも自分なりのかっこよさ、可愛さ、美しさがあればいい。人生で起こるすべてのことは、全部、自分で選んでやったこと。それが全部、自分に返ってくる。人のせいにしたくなることもたまにはあるかもしれないけど、最終的に自分がやった結果だと思って行動できる人が美しいのだと思います

 

 

ラボ シリーズ「高橋大輔トークショーが当たる特別キャンペーン」実施中
キャンペーン期間:4月12日(金)~4月21日(日) 23:59
応募期間:4月26日(金)~5月1日(水) 23:59
詳しくは下記URLをご参照ください。
https://www.labseries.jp/

 

 

↓ ↓ 氷艶の宣伝をいくらやってくれてもこんな夜中に関東ローカルでは誰も見てくれないような気がします。

 

橋本誠也・木科雄登 / 2024年4月18日 日本テレビ『フィギュアスケート×銀河鉄道の夜「氷艶2024」魅力解剖スペシャル』
橋本誠也と木科雄登の出演が決定しているアイスショー「氷艶2024」の特別番組『フィギュアスケート×銀河鉄道の夜「氷艶2024」魅力解剖スペシャル』が、2024年4月18日(木)に日本テレビにて放送されます。
フィギュアスケート×銀河鉄道の夜「氷艶2024」魅力解剖スペシャル
放送日時:4月18日(木) 00:59〜01:29
放送局:日本テレビ(関東ローカル)

 

 

 

↓ ↓  また問題が起きた。

 

 

 

奢る者久しからず。権勢をふるった藤原道隆の時代もそれほど長くは続かなかったようです。

やがて道長が引き継いでいくこととなる。

 

↓ ↓ 光る君へ第16回(華の影)予告動画

初回放送日: 2024年4月21日

石山寺からの帰路、まひろ(吉高由里子)は思いかけず、さわ(野村麻純)を傷つけていることを知り落胆する。宮中では、後宮に伊周(三浦翔平)や弟の隆家(竜星涼)らが集い賑わう中、詮子(吉田羊)が現れる。一条天皇(塩野瑛久)らが緊張する中、伊周は…その頃、都で疫病がまん延していた。ある日、たね(竹澤咲子)がまひろを訪ね、悲田院に行った父母が返って来ないと助けを求める。悲田院でまひろが見たのは…