大ちゃん、踊るさんま御殿にまた出るのですかあ~。野村忠宏さんと村上佳菜子さんも出るらしい。

凄いですねえ。なんか毎日どっかこっかを歩き回っている感じ。ア、ハ、選手時代より忙しいのでないですかね??

見ているワタシも忙しいわ。スケートの練習やっている暇あるのですかね?

KISS&CRYの表紙もメッチャかっこいいですね。

ちょっとつまらないことを書くのですけど、動画で菊地竜生さんが高橋大輔さんを「高橋くん」って呼んでいたけど、そんなものなのですかねえ。愛称の「ちゃん」は構わないけれど、10歳以上も離れているレジェンド大先輩を「クン」って呼んじゃうんですね。彼らの間ではそれが常識になっているらしい。だけどトイレの中の会話では最初挨拶した時に「高橋くん」と呼んでいたら、大ちゃんは最初「菊地くん」と呼んでいたのが、菊地くんに「高橋くん」と呼ばれた途端にその後は「流星」と呼び捨てになっていたと言う。

本人とすれば呼び捨てにされたのを「昇格」になったと喜んでいるらしい。スポーツ界の男性同士では一年違うだけで呼び方が違うらしいですからねえ。フィギュア界の常識は私らには分からない。

GSの記者会見で羽生クンも昌磨クンに「ゆづクン」と言われたら、ムッときたのか「昌磨」と呼び捨てにされていた事があったっけ。

この辺は微妙なやりとりだ。

大ちゃんは後輩を呼ぶときは男性でも女性でも呼び捨てにしていることが多いようです。逆に先輩には「さん」と呼んで区別している。このあたりは高橋大輔さんの置かれていた当時の年代の差なのですかね?

推し活をしている人は何かと物要りで大変だ。大ちゃんは引退しても、むしろ続々とイベントやらが入ってくるから出費は増える。

ワタシらはアイスショーを見に行く事はないけれど、CSとか配信とか雑誌とか貧乏人にとっては結構負担が多い。滑走屋が終わったら氷艶がどうなるか心配でならない。音楽会やPIWもある。4月からは「ぽかぽか」も始まる。

氷艶はみんな最低2回は見に行って上げてくださいねえ。ワタシは生きていれば、配信とかディレイビューイングがあったらできる限り見に行くつもりをしていますよ。

 

亜門さんはインスタライブをやると言っているけど、それよりもビジュアルや台本を早く作って氷艶の宣伝に取り掛かってほしいです。

 

 

フィギュアスケートData⛸
【書籍】表紙決定‼️
『KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち Vol.51 滑走屋&全日本選手権2023特集号』
✅表紙&裏表紙:高橋大輔
✅#高橋大輔&#宇野昌磨 高純度Wワイドポスターグラビア
🔻高橋大輔「滑走屋」
発売日:2024/3/13

 

 

↓ ↓ 

プロフィギュアスケーターの高橋大輔さんがMAQUIA ONLINEに登場! MAQUIA創刊20周年タグライン「明日の私をMAKEしよう」がテーマのスペシャルインタビューです。高橋さんの美の源泉となっているジェルネイルに込められた思いとは? ぜひ記事をご覧ください💅 

 

 

 

 

 

 

昨日は、高橋大輔さんに会いに、大学校友会へ!
バンクーバー五輪で、アクシデントに見舞われても決して諦めず、その後の完璧な滑りで見事銅メダルに輝いた高橋さん。最後まで諦めない人が夢を掴むんだと心底感動しました✨
ナマ高橋さんはトークも面白く、お人柄も素晴らしく、益々ファンになりました😊
お土産の文明堂のどら焼きの箱は、おふたりのアイスダンスショーの写真☺️
本田真凛ちゃん・望結ちゃんのお兄さんの太一さんともお話でき、大興奮の一日でした✨

 

 

↓ ↓ 19日20時から踊るさんま御殿

 

 


出演者

【司会】明石家さんま
【ゲスト】入江聖奈、浦田果菜、木村敬一、Shigekix、高橋大輔、田中理恵、角田夏実、楢崎智亜、野村忠宏、福士加代子、松本薫、村上佳菜子(以上五十音順・敬称略)

 

 

 

↓ ↓ 2026年の大河ドラマは「豊臣兄弟」だそうです。