青木佑奈さんがチャレンジカップSPでこれまでの自己ベストを大幅に上回るPB72.01点ですって。滑走屋の成果が早くも出たのですかね??

どうにも昨日のゲーテの記事が引っかかってねえ。。何やら「ガラスのハート」「若手の追い上げがイヤだった」って表題がそもそも印象が良くない。他に表題はなかったの??

後輩を素直に褒めるのは構わないけれど、「若手の追い上げはイヤだった」とか絡められるとねえ。

宇野・羽生の台頭と言ったって、2013年全日本当時は羽生・町田・織田・小塚の争いであって昌磨くんは7位とまだまだ台頭してきていなかった時期ですからねえ。。大ちゃんの功績を称える記事がなんでこうなるの?

朝起きて一番に読んだのが田中亜紀子さんの記事。滑走屋全体の流れ、印象から、個別の演技に至るまで詳しく書いてくださいました。実際、ワタシは映像を断片的にしか見ていないですからねえ。個別の印象的な部分も書いてくださって、ショー全体の流れが分かってとても参考になりました。1日の配信を見るのが楽しみです。

 

↓ ↓「こんな大輔見たことない」高橋大輔が挑んだ「滑走屋」“職人たち”の地力と誇り
『滑走屋』本番レポート 前編

 

 

 

↓ ↓ 選手もスタッフも思わず涙…高橋大輔「滑走屋」が起こした化学反応
『滑走屋』本番レポート 後編

 

 


 

 


 

 ↓ ↓ 青木祐奈さん、スゴーイ。PBで72.01点ですって。

 

 

 

↓ ↓ 友野一樹くんも凄かった。

 

 

 


 

↓ ↓ (8)招かれざる者
初回放送日: 2024年2月25日

倫子(黒木華)たちの間では、打きゅうの話題で持ち切り。斉信(金田哲)らの心無いことばを聞いたまひろ(吉高由里子)は心中穏やかでない。そんな中、宮中で兼家(段田安則)が倒れる。安倍晴明(ユースケ・サンタマリア)のお祓いが行われるが効果はなく、道長(柄本佑)ら兄弟が看病にあたる。一方、為時(岸谷五朗)を訪ねて道兼(玉置玲央)がまひろの家に突然現れる。母の仇と対峙することになったまひろだったが…