(追記)

田中亜紀子さんの滑走屋ルポが明日アップになるそうです。

 

 

ゲーテは本屋さんに頼んだけれど、いつ届くか分からないというのだからじれったい話しです。イライラ。。

アマゾンで買うと詐欺メールが一杯来るからねえ。

ゲーテ(第2回)

「若手の追い上げはイヤだった」とかネガティブなことは言わない方がよいのですがねえ。こういう発言がファンの間で悪い解釈に使われることが多いですからねえ。ゆづ、とか具体的な名前は出さない方がよいのだが・・少なくとも2012年までは圧倒的な存在感があって、私が見ていてそんな感じはしなかったですよ。

2013年は足を痛めていましたからねえ。翌年の五輪も怪我さえ無ければメダルは獲れていたハズなんですがね。

「バンクーバーのメダルは運も味方してくれた」←←←これって銅メダルになったのが逆に「運が悪かった」と捉えた方が良い。あの時4回転に挑戦しないでジャンプを全て決めていれば大ちゃんが金メダルを取っていたと思う。何故って??だってSPでは僅差でしたし、4回転を跳んでいなかったライサチェクが金メダルを取っているからです。明らかにライサチェクより大ちゃんの方が実力は上だったからです。

いつだって高橋大輔の演技は一番だったのだから・・・

友野選手は先週、滑走屋で、あれだけ体力使って、14000文字もの記事を書いていて、それでもチャレンジカップSPで僅差の3位だあ。演技点はトップの40点。

FSでは余裕の逆転勝利を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ チャレンジカップSP結果

 

 

↓ ↓ 友野クンのジャッジスコア

4T転倒が痛かった。

 

 

 

 

 

垣内珀琉、見せるのは「去年とは違うオレ」。謙虚で真面目なエンターテイナーが4回転を武器に初の世界ジュニアへ

 

 

凄まじい意地を見せたイリヤ・マリニンが金色の栄冠を掴む「楽しい経験。すごく心地よかった」 | 全米フィギュアスケート選手権2024 男子シングル レ

 

 

アンバー・グレンがパーフェクトな演技で初のシニア全米王座へ「あらゆるハードワークが報われた。長い旅でした」 | 全米フィギュアスケート選手権2024 女子シングル レビュー