幻冬舎の編集者が出て来て、24日のゲーテ4月号はメチャクチャ格好いいから「絶対買い」だって力入れてる。

みんな物入りですねえ。PIWもあるし、滑走屋の配信もあるし、かなちゃんの音楽会、Bloom on iceもあるし、6月の氷艶まで資金が持つのでしょうかね???

昨日の氷艶2024の島田高志郎クンの出演発表には驚いた。老舗の氷艶に若手の現役選手ですからねえ・・・明らかにこれまでのアイスショーの流れがかわってしまって、他分野とのコラボが普通になってきてしまっているようです。スケーターは歌って踊って芝居する流れが普通になってしまった。まあ、勿論この流れを作ったの高橋大輔さんであり、常に時代の先頭を走っているのは間違いないようだ

ところで、氷艶の8万円の席はいったいどなたが買うのでしょう?当初、ゆずファンの為の席かな?と思ってみたけれど、ゆずのツアーでさえ最高値の席は18000円となっているから異常に高い。しかも100席以上もありそうだから驚く。

良く見ると、大ちゃんと一緒に写真が撮れたり、トークショーもあるというからVIP感はそれなりにありそうなのですが、流石にこれをハシゴする人はいないと思うので、全部埋まるのかが心配になってくる。

 


 

↓ ↓ 田村さんによれば滑走屋の大ちゃんは今まで見たこと無いような厳しい表情だったという。

それだけ今回の滑走屋にかける思いは凄かったのだと思います。このアイスショーの成否によっては自分のこれからの立場を危うくしかねない、そんな危機感で自分をとことん追い詰めて取り組んでいたのだと思います。

高橋大輔万歳!

 

リハーサルを見守っていたある関係者は、「あれほど厳しい表情の大輔、今まで見た記憶ないです」と漏らした。「自分をとことん追い込んでいる、という印象でした」

 

 

 

↓ ↓ 現役の昌磨くんが8月の末にアイスショーに出るって義理堅いなあ。


 

 

 

 

 

↓ ↓ 氷艶2019のsarryさん