日経平均が猛烈な値上がりを見せている。34年ぶりに一時38000円を一気に越えてしまったと言います。恐ろしいですね。

専門家の中には好業績に支えられた日本の企業業績を反映した株価なので上昇基調はまだ続くと言っている人がいました。

ソフトバンクの孫正義さんって博打打ちとか山師みたいなもんで、つくずく凄い人だなと思う。昨年、投資していたスタートアップ企業が打撃を受け、グループ株が長期低迷すると、不透明になってきたアリババ株を即座に売り抜け、最近は子会社のアーム株が猛烈な値上がりを見せると、本体のソフトバンクG株が今日もとんでもない大きな値上がりをみせている。3年前の最高値に迫る勢いの大相場をみせている。本業で儲けるというよりは投資事業で儲けている。転んでもタダでは起きないということか。。もう笑ってしまうしかない。

ハラハラドキドキしながらも滑走屋の成り行きを3日間楽しませていただきました。千秋楽の声援も物凄かった。とても感動しましたよ。大ちゃんって、あの年になっても若い人を引き連れて一日3公演、合計9公演を踊りまくっても最後までスタミナが持つって信じられないですね。氷艶の時なんて、歌って踊って芝居して息を切らしながらも2時間出っぱなしで3日間を乗り切ってしまうのだから凄いスタミナですよ。

今回なんかファンの皆様が動画を上げるなど必死でショーを盛り上げようとする気持ちも伝わってきました。なんか、高橋大輔のコピーが増殖して20人も出来てしまったのでは?と錯覚してしまいました。みんな上手くなっている。それだけの踊りのノウハウをみんなに伝授していたと言うことか。

お陰様で入場人員はほぼ満員の大盛況を見せてくれたので感謝の気持ちで一杯です。この次は、これまであまりショーのなかった地域、例えば岡山なんかで恩返しの再演して戴きたい気持ちもありますが、あそこって収容人員はどのくらいなのでしょうね?赤字になってはいけないので。。

平原さんが言うように、滑走屋が「KASSOYA」になってくれると嬉しいですね。

ただシビアな話しになりますが、今回の興行、入場料をダンピングしているから、全体の収入を計算するとそれほどウハウハするほど儲かるような計算にはなってはいないようだ。病気になられた人達への補償もどうするかで主催者側の誠意も試されていると思います。興業をやる以上、危機管理も大事な仕事なのです。今日になって新たな感染者が出ていない事を祈ります。

これからは、若い選手もいつまでもアンサンブルスケーターとして安い出演料で使う訳にもいかないでしょう

大ちゃんはねええ、常に時代の先端を行く革新的な芸術を披露してファンを楽しませてくれるとんでもなく偉大な人だと思うのですよ。他のプロスケーター達よりも遙か先を行っていると思うんだ。

ただ、10年前ならいざしらず、現在では真央ちゃんや羽生クン、昌磨くんと違って圧倒的な多数のファンを持っているわけでないから単独の公演になると常に客の入りが不安になってくるのですよ。6月の氷艶だって誰もやったことないミュージカル系芸術に挑戦しようとしているのだから、そりゃあ期待は一杯ですけれど不安も一杯あるのですよ。どんなものが出来上がるのだろう?とか客が入ってくれるのだろうか??とかね。。早々に完売の文字が出るかどうか、四公演で3万人以上の集客ができるか、そこんところがキーになってきそうです。

 

 

 

 

 

↓ ↓ こちらの動画、良く出来ていますので貼り付けさせてくださいね。

 

 

 

櫛田一樹 Kazuki Kushida

憧れの大先輩、大ちゃんプロデュースの最高のアイスショー完走 本当にここまでくるのに大変な日が続いて身体が限界を迎えていましたが、キャストの皆さんのお陰で乗り切れました 滑走屋に関わってくださった関係者皆様に感謝の気持ちでいっぱいです 本当にありがとうございました 俺たち滑走屋!

 

↓ ↓ 「高橋大輔の道に感動」って書いてあるから何事か?と思ったけれど、漫画はあまり読んだことないですからねえ。ペア競技を書いたものらしい。羽生クンや宇野選手、友野選手などの名前も出てくる。なんで表題が高橋大輔の名前になったのでしょうね?

 

 

 

 

 ↓ ↓ この動画も貼らせてくださいねえ