日経平均株価が一時、節目の3万6000円を越えてしまった。

年明けからの株価の値上がりは尋常ではない。全く下がる気配も見せない一直線の値上がりだ。億万長者が何百万人いるのか。バブルの始まりか?何か日本経済に地殻変動が起きていると言う事ですかね??

今週は17日にananを買いに行って、21日にココロラボとPIWを見て、と楽しみは沢山です。

高橋大輔は立派でした

真凜ちゃんは批判コメントを気にしていたそうですね。まあ、それだけジュニア時代に華々しい実績を上げた方ですからそこのところは何とも言いがたい。

フィギュア界は他にもモラハラとかHさんが誹謗中傷を受けたという人達の記事が続く。

選手も記事を見ているはずだから気になるのも無理もないし、中には悪質な捏造記事を流す人達もいるから深刻だ。

大ちゃんなんか、圧倒的に多勢に無勢の批判コメントに加えて「捏造記事」も乱れ飛んだ。自称第一人者さんからもメディアを通して「半人前」なんてこき下ろされていた。

だけど高橋大輔さんはこのような事に対しては泰然としていた。彼から誹謗中傷を受けた言う話しなどはこれまで一度も聞いた事はなかった。

アメリカに逃避行していた時も「自分が嫌になった」と自分のせいにしていたし、北京五輪代表選考のあの酷い仕打ちに対しても「転んだから」という理由で自分のせいにしていた。村元哉中さんも五輪落選も「四大陸にいけるから、ポイントが貰える」と前向きに捕らえていた。

大ちゃんは批判記事に対しては「気にしない、気にしない」と言っていたが、それだけ歌子先生の、指導が良かったのか、そもそも人格が出来ていたと言うことか・・・

人間、追い詰められたときにその人の本性が出てしまうらしい。

浅田真央さんも誹謗中傷を受けていたなんて話していることは一度もなかった。このあたりの対応に本人の人間性が出てくるということなのでしょうかね??大ちゃんも真央ちゃんもやっぱり偉大なレジェンドでした。

佐々木晴也さんが引退を表明したんですってね。

出場が決まっていた滑走屋をはじめ、3月一杯まで試合等に出て現役生活を終わらせるんだそうです。長い間大変ご苦労様でした。

 

 

 

 

 


放送日時変更のお知らせ
1/25(木)22:00~放送を予定しておりました「荒川静香Friends+α 2023-24 #5」につきまして、
都合により、放送日時が変更となりました。

<変更後>
1/25(木)22:00~ 荒川静香Friends+α 2023-24 #4

1/30(火)22:00~ 荒川静香Friends+α 2023-24 #5

 

 

 

「光る君へ」の第一回視聴率が歴代最低だということで話題になっている。サイト記事では女性の視聴者が離れたのではないか?と書いていた。

まあ、これって戦場になるような戦いがあるわけではないのでどちらかというと地味な権力の争いだから、配役、役者の配置をよく頭にいれて、注意深くみていないと何の事か分からなくなりそうだ。

配役も問題だ。江本佑さんには悪いが、主役は「光源氏」の元作になった方ですから、もっと光輝くようなイケメンを主役に据えられなかったのか残念でなりません。

氷艶「月光かりの如く」は大ちゃんを主役に持ってきたことで、宮本亜門さんが台本を大幅に書き換えたことも手伝って全てにおいて感動の大作になり最高のものだったと今でも思っています。

 

↓ ↓ 次回第三回「光る君へ」予告動画