年を明けてからもテレビ出演が続々と続く大ちゃん。いつ練習しているのだろう?2月のPIW滋賀公演まではこの流れは続きそう・・3月も何かあったような・・そして氷艶へ、忙しい毎日だ。

テレビに出る時の衣装は自分もちですかね?モノ入りで大変だあ。

 

今日のココロラボは三度見してしまいました。

今日の大ちゃんは冒頭は哉中ちゃんと二人で出ていたけれど途中から大ちゃん単独インタビューになっていた。どっちが先だったのでしょうね。哉中ちゃんは来週は出ないらしい。

 

①高橋大輔にとっての緊張

②初めての大怪我で

③辛いときは○○ればいい

 

「辛いときの対処法は」という質問に、「自分の変わりはいる、辛いときは一旦変えて別なところで学んで戻ってきたら良いのでは?」と語る大ちゃん。

そこには怪我をしながらも復活した事やアメリカに逃避行して戻ってきたときの経験が今に活きているのかもしれません

 

哉中ちゃんは、「大ちゃんはどんな人?」っていう質問に「裏表はなく、ピュアで優しい人。何も隠さないでオープンな人」って答えている。

ただ、大ちゃんにはシングル引退時はスケートが嫌いで自分に自信が持てなくなってアメリカに逃避行をしていた「荒れた過去」もあるから、哉中ちゃんとアイスダンスをするようになってから「対人間的に接するにあたって」の大ちゃんの心の扉が開いたって感じに受け止めていますよ。

大ちゃんはアイスダンスをすることになって、明らかに人間的に成長した。

そう言う意味では、哉中ちゃんは大ちゃんにとって人生の救いの女神であったのかも知れません。

 

ウルヴェさんは「(大ちゃんを)自分のことを色んな側面から気づいている人」「緊張しいとはいうけれど、その言葉の裏にあるものは緊張するほどちゃんとやりたい自分、頑張りたい自分ではないでしょうか」と、最後は綺麗にまとめ評価していました。

来週も楽しみです。

 

↓ ↓ 次回21日予告動画

フィギュアスケーター・高橋大輔がゲスト!これまでのスケート人生を振り返りながら当時の心境を告白「田中ウルヴェ京のココロラボ」1/21(日)ひる12時30分

 

 

 

 

↓ ↓ 欧州選手権、10位ですが、自己ベスト更新、ピリハラさんの得点が大分上がってきました。

 

ISU European Championships 2024 - Ice Dance (isuresults.com)

 

 

卵巣がん克服から優勝「最高の気分」 2季ぶり国内Vのフィギュア選手に称賛の声「凄く優美だ!」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

↓ ↓ ロシアは欧州選手権に24人も出しているらしい。簡単に国籍変更できる国ってどうなのよ。ロシアはB大会という酷評する重鎮もいたり、タラソワさんは「正しい事をしている」といったり何か分かりませんね。

 

【フィギュア】ロシア重鎮が酷評「欧州選手権はカテゴリーB大会 見るのは時間の無駄」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

「この欧州選手権を見るのは時間の無駄だと思う。特に我々の選手が不当な出場停止処分を受けている時期には、目の前で扉が閉ざされているような気がするし、我々は彼らを大事にしなければならない」と見ないと明言した。

 

↓ ↓ 昨日の記事から