男子はショートで昌磨クンの独走状態になり、フリーはダレてしまうのかなと思っていたけれど、どうしてどうして、みんな負けていられないとばかり、凄まじい見事な追い上げを見せてきました。結局6点差という小差の戦いになりました

山本草太選手のあれだけ完璧な演技って初めて見たような気がします。鍵山選手もノーミスの流石の演技でした。

男子総合は若い選手が伸びてきましたねえ。吉岡、三宅選手という歌子先生の教え子が自己ベストを更新してきました。この時点で一位、二位。壷井選手も凄かった。その流れで友野、佐藤俊と最終グループの壮絶な戦いに突入していった。

三浦佳生選手も身体の調子が悪いなんて言っていられるかとばかり気迫の演技でした。さらに佐藤、鍵山、宇野と自己ベストの演技が続いていきました。


 

↓ ↓

過去記事らしいけれど、小宮さんの記事だった。集英社男性編5位だったらしい。お目出度うございます。

高橋大輔「どこが最終か、わからないから知りたい」…かなだいの“成熟”のシーズンを紐解く

【2023スポーツ(男性編) 5位

 

 

 

 

 

第92回全日本フィギュアスケート選手権大会 (jsfresults.com)

 

ペア、ゆなすみのフリーは素晴らしかったですね。2個のジャンプ、2個のスロージャンプ、ツイスト、みんなプラス点で117点って凄かった。総合でも自己ベスト。NHK杯を大幅に上回る得点になりました。あとはツイストがトリプルにする事と、滑らかな動きにすれば世界選手権でもそこそこ良い順位に来るのではないでしょうか。楽しみです。

キャシーさんはペアもアイスダンスも教えているのですかね?キスクラに上がっていた。ここまで実力が上がると、そろそろ海外に拠点を移した方が良いのでは??

↓ ↓

長岡柚奈&森口澄士組、カップル結成1年目で初優勝 『ゆなすみ』はりくりゅうペアを追いかける【全日本フィギュア】
12/23(土) 17:43配信 中日スポーツ

 

 

 

 

第92回全日本フィギュアスケート選手権大会 (jsfresults.com)