(追記)

野村さんが大輔さんと(初めて?)食事したらしい。以前、大ちゃんがテレビで「食事でも」と誘ったけれど、これまでがいつも声かけだけだったので、「ない!」って笑われていたっけ。でも3年たって念願叶って食事が出来て良かったですね。野村さんも全日本優勝を喜んでくれているようでした。おめでとう。

 

山本選手がショートで非公認ながら101点を出してきた。日本選手はみんな調子が良いらしい。三人でワン、ツウ、スリー、絶好調だ。フリーも頑張ってほしい

 

サンデー毎日から田中さんの記事が出るらしい。

 

↓ ↓ 大ちゃんの髭がない・・最終日の写真でしょうかね?

 

k.a.n.a.m.u.r.a

 

スカイコートさんと💙
今回のICE EXPLOSIONもご協賛いただきました。
いつも多大なるサポートありがとうございます!!!

 

 

 

 

↓ ↓ 野村さん、大ちゃん、念願の食事が出来て良かったですね。

大ちゃんも、髭を剃って、二人とも爽やかですよ。

オトナだな~~。かっこいい!!

 

 

↓ ↓ なんかこの記事出演スケーターの事詳しく書いてあって良いですね。

kiki Nakanishi さんが「凄い。ありがたい」と書いています。

 

https://mobile.twitter.com/611Sk8/status/1613878908474241035?cxt=HHwWlsDRoaGU0-UsAAAA

 

知っている人は知っているのでしょうけれど、このブログを書いている方いったいどんな方なのでしょうね。大ちゃんファンであることは間違いないらしいけれど、それぞれの選手を実に詳しく適切に描写している。あの人かな?

(やたら詳しくて長い)

超有名な選手ばかりを集めるショーもあるが、今回のショーはそういう有名な選手ばかりを集めて居るわけではない。

だけど、IEXのデキは誰もが絶賛する素晴らしいショーになっている。大ちゃんのプロデュースも素晴らしいのだが、それに応えた選手達の努力も素晴らしかったと思う。ショーを成功させるには決して有名選手だけを並べる事だけでは無いことを今回のケースが証明してくれたと思います。

 

↓ ↓

12日投稿分

 

 

14日投稿分(高橋大輔選手部分)

 

 

 

https://mobile.twitter.com/UeSTb652xXAndXM/status/1614140006704222210?cxt=HHwWhMDQ1ZbyyeYsAAAA

 

田中亜紀子 @UeSTb652xXAndXM

来週火曜日17日発売のサンデー毎日にて、高橋大輔さんと村元哉中さんのインタビューを書かせていただきました。全日本終了後、お忙しい合間にお時間をいただき感謝です。お手にとっていただけたらうれしいです。お楽しみに!

とても興味深いお話を伺い、今回は4ページでお届けします!!

 

 

 

ワリエワさんのドーピング問題はロシア側が「過失無し」ということで新たな制裁なしという結論を出してきた。

マスコミの記事を見ると、12月のロシア選手権の結果は取り消すと書いてあるから一応、トリメタジジンを飲んだ事だけは認めているという事か。・・・だが、本人に過失はないとして五輪出場は問題ないとしているらしい。そうは言っても禁止薬物が見つかるとそれが他人に故意に飲まされたものであっても、日本であれば数年の出場停止に追い込まれるのが普通だ。

国際社会でも数年が普通だ。

そもそも薬物によって作られた心肺能力は反則行為なのだ。ロシアって国家ぐるみでドーピング違反をやって来た国だから、今回も全く反省する事なしにやっていたことが推測される。当然彼女を守り抜くことに徹しているらしい。

わたしからすれば、他の選手たちは大丈夫だったの?というあらぬ憶測もでてくる。ロシアの選手はあるときから急に強くなって、その能力は明らかに他の国の選手とは桁外れの異次元の心肺能力を持っていた。

WADAも「はいそうですか」と報告通り認めるわけにはいかないでしょう。これを認めればこれからもまた同じ事が繰り返されてしまいそうです。

 

 

 

ワールドユニバーシティゲームズ フィギュアスケート2023結果速報・ライブ配信 | ずっとスポーツ! (zutto-sports.com)

男子 Short Program

ジャッジスコア

1. 101.32 山本 草太 JPN
2. 84.48 壷井 達也 JPN
3. 84.43 佐藤 駿 JPN
4. 78.96 Nikolay MEMOLA ITA
5. 75.17 LEE Sihyeong KOR
6. 75.05 Mikhail SHAIDOROV KAZ
7. 70.64 Kai JAGODA GER
8. 70.62 Landry LE MAY FRA
9. 69.17 Samy HAMMI FRA
10. 67.13 CHA Younghyun KOR

 

 

 

 

山本草太、101・32点で首位発進 壷井達也2位、佐藤駿3位 世界ユニバーシティー大会男子SP(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

【フィギュア】山本草太、壷井達也、佐藤駿がワンツースリー発進 ジュニアGP王者メモラが4位(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

【フィギュア】佐藤駿“今季ベスト”で3位発進、ルッツにミスで浮かぬ顔もスコアを見て笑顔(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

山本草太が首位発進 世界ユニバーシティーゲームズ、SPで3ケタ超えの高得点【フィギュア】(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

 

5モフ、パラダイス