(大河ドラマ)
政治の中心は京都に移り、外様大名も加わって参与を中心とした人たちで進められることとなった。

今日の浪岡一喜(川村恵十郎役)さんは合わせて三回も出てきました。!(^^)!


渋沢栄一たちは浪岡一喜(川村恵十郎)の勧めもあって平岡円四郎から一橋慶喜の家来になれと誘われるも、「我々には志がある」と言ったものだから、その場は「帰れ!」と怒られる。
呆れた波岡は「あのような強情な奴らを・・」と言うが、逆に平岡円四郎に「見つけてきたのはお前だろ!」と諭される。




その後、いろいろあったが省略して結局一橋家に使えることとなり、雑務に加わることになります。
初めて屋敷に入った時に地球儀を珍しくて見ていると
波岡さんに「何をボーっとしとる。早くしろこっちだ!、これを持って行け!」
どこへ?
書物蔵に決まってる
ハハッ!
違う!書物蔵はあっちじゃ!」






外様大名を参与から追い出し、政治を幕府側に取り戻した慶喜は上機嫌で、その夜家臣に酒をふるまう。その酒が既に部屋で寝ていた栄一郎たちの所にも波岡一喜がやって来て、「殿より、家臣みなに酒をふるまえとのご命令じゃ、飲め!」と酒を置いていく。





以上、今日の浪岡一喜様でした。。。。

今日、ライブビューイングについて札幌の映画館に「何とか見る方法はないか」と電話しましたが、けんもほろろに断られてしまいました。
こうなったら、もう仕方ありません。コロナが落ち着いたころの「ディレイビューイング」に期待するしかありません。

LUXEの方は同じ人が何日も何回も見に行かれる熱心な方がいらっしゃるのですね。あの「割引」というのはそういった人たちへの配慮だったんですね。
有難いお話しで、頭が下がります。本当にありがとうございます。

平原さんとのドュエットも美しくて良かったそうですね。
私もそこのところがどうなっているのか気になっています。平原さんが下支えしていたのか、ハモッていて美しかったのか、聞いてみたいものです。

フェニックスをやっていたとは知らなかった。どんな感じだったのしょう???
大ちゃんとかなちゃん、荒川さんとの踊りも見てみたい。。。

https://twitter.com/luxe_hyoen?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor&form=MY01SV&OCID=MY01SV

LUXE
2日目終了しました!!
明日いよいよ #LUXE 千秋楽です

動画あり




明日、朝5時50分~
テレビ「ZIP!」(日本テレビ)
https://ntv.co.jp/zip/
#luxe をお見せします!!
ぜひご覧ください




当銀大輔 TOGIN DAISUKE
@togindaisuke
大ちゃんが気に入ってくれました。
わたくしのオリジナルブランド 
#LUXE #高橋大輔 #当銀大輔 
#W大輔 #明日千穐楽