(追記)大輔さんが19日の笑ってこらえてに出るらしい。

https://tv.so-net.ne.jp/schedule/104120201906191900.action

1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP

6/19 (水) 19:00 ~ 20:54 (114分)

 

SPゲストにフィギュアスケーター高橋大輔&榮倉奈々が登場!スタジオ大爆笑!高橋大輔が「志村けん」のモノマネを披露

 

 

(14日)

大谷クンのサイクルヒットの快挙にサイト記事がアメあられ。もう読み切れない量で、読むのさえ諦めてしまいました。

日米両国で称賛の嵐の様相でした。間違いなく今日一番のニュースでした。

 

そうこうしているうちに大輔さん・刑事さんのオークション、トークショー、そして紀平さんの新人賞の記事が10時過ぎになってから一気にアップになってきて驚いたあー。

オークションでは二人で237万8000円の売り上げがあったそうで、本人たちも驚いていたそうですね。

紀平さんは、夢を問われると「北京オリンピックでの優勝が夢。これからも1年1年成長できるように頑張ります」と答えていたそうです。

 

今日は「源氏物語」のあらましをネットで読んでいました。最近は目も悪くなってきたから、こんな原文はとても長くてキリが無さそうなので全部は読めそうもない。

宮本亜門さんはどの部分をどのようにカットして、脚本・演出するのでしょうかね? 逆にそちらの方に興味が沸いてきました。

明日は日テレで大輔さんの「笑こら」があります。珍しく北海道でも放送がありそうなので楽しみにしています。。19日にの予告なのかな??

大輔さんのテレビ出演がまだまだ続きます。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000184-dal-spo

 

高橋大輔の練習着 オークションで46万円「あごが外れるかと」

6/14(金) 21:48配信 デイリースポーツ

 

 フィギュアスケートでバンクーバー五輪男子銅メダリストの高橋大輔(33)=関大KFSC=が14日、地元・岡山県倉敷市内で行われた西日本豪雨災害復興チャリティートークショーに田中刑事(24)=倉敷芸術科学大大学院=とともに出席した。

 会場に集まったファン約800人によるチャリティーオークションでは、2人から計10品が出品された。オークションは1000円ずつ値段が上がっていく方式で進められ、一つ目に紹介された日付と高橋のサイン入りのバナータオルは7万円まで上がった末にハンマーがたたかれた。「言葉が出ないです…。ビックリしました」と高橋。開いた口がふさがらない様子だった。

 さらにサイン入りジャージーは24万円で、実際に壇上で着て見せたトレーニングウエア、スケート靴はそれぞれ46万円で落札。ぐんぐん上がっていく金額を驚きの表情で聞いた高橋は「あごが外れるかと思いました」と話した。

 また田中が「1シーズン着ました。ちゃんと洗ってます」と紹介した練習着は11万5000円の値がついた。田中も「もう、怖いです…」と苦笑い。それでも自身も実際に被災地に足を運び、惨状を目の当たりにしただけに「少しでも復興へ、半歩でも進んでくれれば。まだまだ時間がかかると思うので、こういう活動を続けていきたい」と地元の復興を願った。

 「ありがたいなという感謝の気持ちでいっぱいです」と高橋。オークションで集まった総額237万8000円は山陽新聞社会事業団を通じて復興支援に使われる。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000183-dal-spo

 

高橋大輔 現在はダイエット&体作りの真っ最中

6/14(金) 21:48配信 デイリー

 

 フィギュアスケートでバンクーバー五輪男子銅メダリストの高橋大輔(33)=関大KFSC=と平昌五輪代表の田中刑事(24)=倉敷芸術科学大大学院=が14日、地元・岡山県倉敷市内で行われた西日本豪雨災害復興チャリティートークショーに出席した。

 今後の取り組みについて問われた高橋は、7月末に横浜で行われるアイスショー「氷艶-月光(つきあ)かりの如く-」へ向け「体作りをしているところ」と説明。この日は久々の表舞台だったといい「GW前あたりまですっごい太っちゃって。(今は)ダイエット兼体作り。7月に入ってから本格的なお稽古が始まります」と報告した。

 ショーでは主演として光源氏を演じるだけに、そのイメージを崩さないよう「夏はすぐ焼けちゃうので。日焼け止めを塗り始めてます」と明かし、会場を笑わせた。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-06141038-nksports-spo

 

新人賞の紀平梨花、夢は「北京冬季五輪での優勝」

6/14(金) 20:24配信 日刊スポーツ

JOCスポーツ賞表彰式とオリンピックコンサート2019が14日、都内で行われ、フィギュアスケート女子の紀平梨花(16=関大KFSC)が登壇した。

シニア1年目で昨年12月のグランプリファイナルを制するなど新人賞に輝いた紀平は、夢を問われると「北京オリンピックでの優勝が夢。これからも1年1年成長できるように頑張ります」と話した。

1年余りに迫った20年東京五輪。日本は熱狂の渦に包まれる。練習に励みながらも「気になる大会。東京オリンピックはくぎ付けになってしまうと思います」と白い歯を見せた。表彰式とオリンピックコンサート2019が14日、都内で行われ、フィギュアスケート女子の紀平梨花(16=関大KFSC)が登壇した。

シニア1年目で昨年12月のグランプリファイナルを制するなど新人賞に輝いた紀平は、夢を問われると「北京オリンピックでの優勝が夢。これからも1年1年成長できるように頑張ります」と話した。

1年余りに迫った20年東京五輪。日本は熱狂の渦に包まれる。練習に励みながらも「気になる大会。東京オリンピックはくぎ付けになってしまうと思います」と白い歯を見せた。

 

https://www.instagram.com/p/ByhzpwQHHVA/