またまた日にちが空いてしまいました😵‍💫

前回の続きです



トイレ🚽にてリバース後、直ぐに看護士に報告。少し様子見になったけど、10分もしないうちにまたまたリバースオエーしかも激しく。

その後寒気がしたと思ったら、みるみる体が震えだしました。寒いし震えは激しいしで、電気毛布をかけ、熱下げを点滴してもらいました。吐気はおさまらず、何度か吐いたら緑色になって、こわかったです。昼しか食べてないから、吐くものがなくなったのだと。

熱下げのお陰でとりあえずは落ち着き、朝を迎えました。

朝の体調確認時、看護士と昨夜は焦ったね~なんて話したまでは良かったけど、トイレ行ったらクラクラしてきて、また震えが始まりました。熱もみるみる上がり、正直その後はあまり覚えていません。とにかく苦しくて苦しくて

🤢🤢🤢ベッド🛏の上でのたうち回る感じでした。たまに目を開けてみると、ベッドを囲むように沢山人がいるのに、点滴も何もしてくれなく、見ているだけで。早く何とかしてください!と何度も叫んでいたかと。血液検査の結果が出ないと、熱下げの点滴も出来ないとかで、ただ待つのみ。この時間が私には凄く長い時間に感じていたのですが、実際は1時間位の出来事。今まで経験した中で一番苦しくて、キツイ時間でした。意識飛んだり「助けて〜、薬を〜」と言ったり。


血液検査の結果肝臓の数値が30倍になったとかで、肝臓で何がが起きたと(新たに転移かとか)散々脅され、CTとることに。ここでやっと肝臓にも大丈夫な熱下げを点滴して貰い、いくらか落ち着きました。車椅子でおでこと首にアイスノンして、ヨレヨレのまま、外来患者が沢山いるなか、されるがままでした。


CT結果は特に問題なく😊今回投与した治験薬の副作用だとの判断がでて、肝臓の数値を落ち着かせる治療ステロイド点滴が始まりました。身体には心電図のモニターとかついてて、水飲むだけでも看護士が飛んでくるような感じで。でも夜には落ち着いてきて、一安心😁と思ったら、次は腹痛と下痢の嵐。夜中も昼間も30分おきにトイレで、辛かったです。下痢止め飲んでも腹痛はなかなか治まらず、苦しい一日を過ごしました😭



治験薬投与から3日目、下痢&腹痛も治まり、嘘のように体調回復しました。ステロイドを大量に投与しているから、余計にアップアップアップ血液検査も上がっていた肝臓の数値もみるみる下がりました😁


こんな感じになったので、私も治験の怖さを知り、この治験はもうしたくないと思いました。断ろうと。したらやはり製薬会社側から、ストップがかかりました。まあ、当然ですよね。これでも続けるとの判断があったら、怖すぎます。


治験は終了となりましたアセアセ


でも肝臓の治療の為、なかなか退院できず、経過も見る為1週間入院しました。3月15日に退院しました。最初治験で一ヶ月入院予定だったので、めちゃ大荷物🧳だったのですが、短い入院の為ほぼ持ち帰りになり、帰りも重たかったです。体力もなくなったし。


治験が駄目になったので、気持ちを切り替え、次の治療へ。

もともと3月頭にラジオ波の2回目の予定を入れていたけど、治験参加の為キャンセルしてました🏥

入院中に電話して状況を説明し、再予約をしました。なかなか混んでて予定が出来づらかったけど、どうにか3月下旬に予約がとれました😆直ぐに🚄と🏨予約しました。これで一先ず安心です。


治験、新しい治療薬の為、本当に大切なものですが、それなりにリスクがあること。私は甘く考えていたのかな。でももう使える抗がん剤はないので、また何かあったら参加すると思います。



今はとにかく大阪での治療に全集中して💪