大変ご無沙汰してました💦


本当に色々あり、なかなかアメブロに書けないで…読む専でした。


治験終了してからの話をしたいと思います。長くなるので🙏


肺転移増大により治験終了し、すぐには治験もないということで、先端医療科から以前のネガ主治医のいる消化器化学療法科にもどされました。でも既に全ての標準治療をやり終えていて、リチャレンジ出来るのは恐怖のベクティビックスかアービタックスのみ。無治療は怖いから、嫌だけどリチャレンジする気満々💪その投与前にもう一度使えるかの遺伝子検査💉そしたら一つの遺伝子が変異した為、ベクティビックスも使えず、完全に治療終了になりました😭

もともと嫌なネガ主治医👨‍⚕だったけど、長年抗がん剤治療を支えてくれ、信頼も信用も出来てきたと思っていた…のは間違ってた😱

本当に本当に、えっ!って思う位あっさりと👨‍⚕さよなら👋宣言😿


👨‍⚕セカオピ?どうぞ。紹介状は書くよ。でも肺転移は触ったら死ぬよ。何もやらずに治療もしないでいた方が、長生きできるかもよ。

ラジオ波、対象外、無理無理。放射線?緩和的治療ならできるけどね。カテーテル治療?やってももう効く抗がん剤ないし、最初は効いても、駄目だよ。無治療の方がQOL保てるよニヤリ

と、全て木端微塵ガーン


主治医に捨てられる話、わかっていた。Sちゃんにも散々言われたし。でもまだネガ主治医とこの病院と離れるのが怖くて、信じて治療してきた。でもやっぱり沢山いる癌患者の1患者だった。

完全にやられたドクロ


そんな時すぐに頼ったのは、以前から交流のある尊敬する同じ大腸癌の先輩ブロガーZさん💕全てお話し、本当に親身に相談にのってくれ、的確にアドバイス。そのスピード感と優しさ、博識なとこ、本当に脱帽です。すぐに出来そうな治療を提案頂き、病院まで紹介してくれました。Zさん、本当にありがとうございます✨感謝してもしきれません。


その病院は以前Sさんも治療し、教えてくれたとこで、本当に運命感じました。


大阪だし、治療費がとか言ってられなく、すぐに予約🏥でも混んでいてなかなか予約できず、3週間後でした🚄

そして診察🩺思ってた(聞いていた以上)に小ぢんまりしてましたウインクでも看護士さんやスタッフさんのプロ意識というか、仕事ぶりには驚きました。そしてYドクター。

優しい笑顔の素敵な👨‍⚕良く今まで頑張ったねって😭出来るよ、大きくて大変だけど、大丈夫!って。

前のネガ医師に、触ったら死ぬよと言われたって言ったら

👨‍⚕専門にやってもいない人は口ださないってね〜

て。余りの嬉しさに涙涙でした。

年明け4日に早速決まりました。

その日の夜に食べたたこ焼きとお好み焼き😁美味しかった🥢

次の日には石切さんに御参りにいきました。


ずっと無治療だし、治療法だけでなく、🏥病院からも見放され、辛かった私に希望が見えてきました。


4日14時から始まり(まさかのCT台)そこで身体を固定して始まりました。肺腫瘍は大きく育ち5.5センチオーバー。500円玉2つ分。以前手術した時、とりきれなかったやつです。大きいので時間がかかると。気胸にもなるかもと言われてたので、リスク承知でした。やっぱり気胸になり、私の場合長く抗がん剤治療もしてるし、何か急変したら大変なので、たいした気胸ではないものの、大きな病院🏥に緊急入院し、様子を診てもらう方が安心だということで。なので何の心配もなかったです😁新しく綺麗な病院ですがシステムが今イチ上手く回ってなく、帰りの新幹線も年始なんで変更も出来ず、バタバタしながら退院し、都島へ。CTで確認し👨‍⚕灼けてるよ、綺麗にと、いってもらい、次の予約してバタバタ帰宅🚄しました。先生、疲れ切っていたのが印象的でした。


ラジオ波後は咳が最初出ましたが、もともと出でいたので気にならず。血痰も出ませんでした。ただやはり体力は消耗したのか、1週間位はダルいのとピキーンとした痛みがありましが、いつの間にか気づかないようになり、普通に暮らしてました✌️

ただ咳がうんと減りました。そこまで出ていた訳ではないですが、家族は心配する位にはでていた咳。ラジオ波後、出なくなりました。認めたくなかったけど癌の咳だったんだなぁ。


とまあ、バタバタですけど、最近の様子第一弾でした。また直ぐに続きます😅