毎日暑くて🥵やっぱり夏は嫌いです☀


次回の続きです。長いです😅


治験、月1診察治療となりやっと落ち着いてきたと思った5/26。マーカーもまた下がり一安心。無事3クール目スタート。味覚障害はあるけど、順調でした。

6月始め、実家に帰省したり長時間運転🚙したりでちょっと無理しました。体調良いから、過信していました。

最初は、なかなか疲れが抜けないなあと思ってました。2、3日休めば良くなると思ったけど、回復せず。この頃は気温が暑かったり寒かったりで、風邪かもとか思ったりしました。

朝、お弁当🍱作りは普通に出来るけど、子供達見送った後は何かダルく、今までチャッチャと済ませていた家事(掃除&洗濯🧺)も休み休みしか出来ないし、夕方になると発熱。とにかく1日ダルくてゴロゴロしてる。何もしたくない。やる気もない。気がついたら食欲もない😵そういえば、あまり食べてない。でも体重は減ってないから、まぁ大丈夫。

生きてるのに辛いなって。落ち込んだり。泣いたり。

何もしたくない。そんな日々を過ごしていました。気がついたら浮腫みも出てて。あれ、おしっこ出てない😱でも暑いから汗💦でてるからなぁと。


全然体調が回復しないまま、6月の診察日。ダルいながらも病院🏥へ。

採血採尿のあと、診察👨‍⚕


👨‍⚕大丈夫ですか?血液検査の結果、大変な問題が出てしまいました💦と。


その時はダルいし難しい話されてもあまり頭がついていかず。でもこの体調の悪さの理由がわかり、何かすっごく安心?しました。


直ぐに薬が処方され、すぐに飲むように言われました。


私は免疫療法の治験なのですが、この薬でこの副作用がでてしまうのは100/1いるかいないか。免疫療法も癌細胞はもとより、他のとこにもまれに攻撃してしまうらしい。私は今回脳下垂体を攻撃されてしまい、そこで作られるホルモンが作成出来なくなり、この体調不良をもたらしていると。

このホルモンが出ないとおこることが、ほぼ全て今の私の体調不良の症状に当てはまりました。

そして一度壊れてしまった脳下垂体、もう復活はしない。だから薬をずっと飲み続けなければいけないとのこと。



治験はとりあえず休止。ホルモンの薬を飲んだら夕方には気分も良くなり始め、1時間おきにトイレ🚽嘘みたいにおしっこが😆朝の体重と夜の体重では2キロも減ってました😁


処方された薬を必ず忘れずに飲むように言われると同時に内分泌科を紹介され、すぐに週明け受診しました。


続きます😚