暑い日が続く関東地方晴れ

夏が嫌いな夏生まれです😏


いつもどおりの久々です。
治験治療に娘の新🌸高校生活学校やっと落ち着きました。

治験も最初の2ヶ月は毎週経過確認の為に通院で、その都度沢山の採血でしたが、無事クリアし、治験3クール目に入り、月イチ通院になり、一安心してました😏

治験1クール目、免疫療法ということで副作用もほぼなく過ごしてました。ただマーカーは一段と上がり、CEAは4桁間近、CA19も3桁オーバーとなりドクロ 終わったと。めちゃ沈みました。治験の先生曰く、免疫療法はすぐには効果でない。2.3ヶ月後から効果でるから、もう少し待ちましょ!と。不安ながらもとりあえず信じて😥服薬を忘れず、規定どおりに飲んでました。

そして3クール目の診察で、やっとマーカーが半減😆まだまだ3桁だけど、全てはCTだけど、嬉しかった!!
そしてCT検査。うん。僅かに縮小✌️マーカーの減り具合から、もうちょっと良い結果を期待していたが、まぁ大きくなってなかったのだから、良し👌です💕

そして無事治験継続となり、月イチ点滴&服薬毎日となりました。

今まで色んな副作用があり、それぞれ辛かったですが、今回は味覚障害が一番酷いです。しかも休薬がないので、ずっとですえーん私は甘みが全く感じず、あんこやチョコクリームなど全てが苦くなり、その他にもお味噌汁や野菜、果物の甘みも変。全ての食べ物が前と違う感じで。でも贅沢は言ってられないので、もう、こういう味だと思って、食べてます😏あ、もちろん甘い物は全然たべません。美味しくないのに、カロリー取りたくないので😆

ロンサーフの食いづわりみたいな副作用で、更に太った🐷私。今回は久々に痩せれました。でもひと月につき1キロなので、全然大丈夫で〜すと、コーディネーターさんに言われました😁

その他はちょい下痢と口内炎位です。タルさもなくこのまま続けていきたいビックリマークと思いました😊


長くなったので後半につづきます