やっと家にかえれます爆笑

術後の経過は順調で、主治医は「術後一週間で、退院できるね」なんて言ってたくせに、私の血栓の治療を、すっかり忘れてたみたいでガーンガーンガーン

術後一週間の血液検査でも問題なく、そこから血栓の点滴治療がまる2日、そして服薬して、落ち着いたらまた血液検査して、退院…最初の予定では水曜日だったのに、明日(金曜日)になりました。


今回は前回入院した肝胆膵外科がいっぱいで、胃腸外科の病棟での入院だったので、朝の回診も主治医はほとんど来ず、来ても若い医師一人とかで、ほっておかれてる感が強く、寂しかったですショボーン

まぁ、問題がないから、来なかったと思えば…ね。


とにかく、無事手術が終わり、家に帰れる事が嬉しくて、子供たちに会って、この2週間の話、たくさん聞いてあげたくて。

これからも、不安はずっとつきまとうけど、一つ一つ乗り越えていきたいですおねがい


因みに、前回は右葉切除だったのですが、今回は部分切除。主治医の言うとおり、かなり身体は楽でした。術後一週間で頓服にかわったロキソニンも、いっさいのまずにいます。前回はかなり飲んでいたのに。