恋愛心理テクニック】



嫉妬のストラテジーで相手の本心を探る
みなさんは、嫉妬や束縛をどう思いますか?

限度を考慮したものであれば、
安心感や喜びを感じることができるので
ありなんじゃないかなと私は思います



YouTubeでも「嫉妬」をネタにした
チャンネルを沢山見かけますよね! 

嫉妬ストラテジーとは?
嫉妬ストラテジーとは、
相手に「このままだと他の異性に
とられてしまうかもしれない」という
危機感を抱かせることにより、
ジェラシーを刺激して
相手の恋心をくすぐるテクニックです。 

 簡単にいうと、付き合うか付き合わないかの相手に
「早くしないと誰かにとられるよ」と
焦らせる事で火をつけるのです! 

 MEMO
人間は、独占欲からくる「嫉妬心」を
潜在的に持ち合わせています
嫉妬ストラテジーを使われた相手は、
潜在的な嫉妬心から「自分の本当の気持ちに気づく」
ということはかなり多いんですよ♪

 嫉妬ストラテジーと恋愛
嫉妬ストラテジーは、

ポイント
①付き合いが長くなってきたけど、
相手がなかなか結婚を切り出してくれない。

 ②都合の良い、曖昧な関係が続いている。
というパターンの恋愛に効果を発揮します!

 友達以上恋人未満、恋人以上夫婦未満
の関係におすすめなんです




 人間は、相手のことを
「自分のもの」と感じることが出来れば、
それに対して安心しきってしまうのです。。。

 友達としても恋人としても
付き合いが長くればなるほど、
「相手がいなくなってしまうかも」
「誰かに取られてしまうかも」という
危機感が薄れてしまうのです。

 嫉妬ストラテジーの活用方法
例えば、、、

恋人になるという決定打がない段階で、
ほかの異性に口説かれていることを匂わせるだけでも
充分に相手のジェラシーを刺激出来ます



MEMO 

嫉妬とは、必ず自分以外の
他人の影響を受けて発生する感情です!
第三者の行動や言動が交わることによって、
自分だけでは気づけなかった気持ちが
見えてくるんです!!! 

デート中のスマホ
相手とのデート中に実践してみましょう



注意
デート中に高頻度でスマホを触ることは
本来ならばタブーな行為です。

 普段のデートでは、
スマホを触る頻度はあまり高くないかと思います!

そこで!!!

ポイント
あえて、スマホを触って
相手を刺激するのです! 

 いつもスマホ触らないのに
今日は結構触るな~。
ほかの人と連絡してるのかな。


男性
と相手を嫉妬させることができるのです♪

 「こちらへの意識が薄れている」と
相手が感じれば、必ず嫉妬心が芽生えます!

 連絡をとっている相手に
取られてしまったらどうしよう、


男性
と思い、何か行動を起そうと注意するはずです! 




 ほかの異性の話題を出
自己開示をしてみましょう◎
MEMO
自己開示とは、
プライベートな情報を相手に伝える行為です!

 =ありのままの自分を伝えること
自己開示をされた側も、
同じように自己開示をしたくなる
「返報性」というものがあります!

 例えば、、、



女性
この前会社の上司から
告白されたんだけど
どう対応したらいいかな
、「ほかの人には話せないプライベートな話」
をすることで嫉妬心を煽ることが出来るのです!!!

 友達の協力
共通の知り合いがいれば、
その人たちの協力を得ましょう◎

 女性
◯◯くんって、

 実は結構モテる女性限定恋愛心理テクニック講座受け付けています



言ってる人が居たよ!

 男性
と相手に伝えてもらうことが出来れば、
確実に相手を動揺させることが出来ます! 

 「自分だけのものじゃない」と感じさせれば
「もっと独占したい」という気持ちに
繋がるはずです◎ 




 嫉妬ストラテジーの注意点 

 嫉妬のストラテジーを使う際は
以下の注意事項を覚えておきましょう!

 注意
①他に好きな人がいると分かった時点で、
あなたへの執着心がなくなる人もいる。

 ②作戦がバレて信用を失う可能性がある。

 ③嫉妬させようと他の相手との接点を持ちすぎると「軽い人」と思われる可能性も。 

活用するタイミングや方法を間違うと、
相手が離れていく可能性が高くなるので
注意しましょう! 

 ちゃま
つまり、程々がいいんです◎

 このテクニックは、
今気になっている相手だけではなく
「復縁した相手」にも効果は発揮されます◎ 

 賛否両論あるかと思いますが、
あくまでもこんな心理学もあるんだな~
と覚えておいてもらえるだけでも嬉しいです◎

特に不安がない相手でも
実際にやってみると面白いと思いますよ!笑



 今では初めての女性限定恋愛心理テクニック講座受け付けています


友だち追加