ベンジャミンフランクリン効果とは?超効果的な恋愛テクニック!
恋愛テクニックの1つとして知られるベンジャミンフランクリン効果。




 聞いたことはあるけど実際どのようなものか分からないなんていう人も多いのではないでしょうか? 

 恋愛や人間関係に悩んでいる方、好意を持ってもらいたい!という方に是非見てほしい内容です!

かわいい彼女がほしい人はこちらの記事もどうぞ。
ベンジャミンフランクリン効果の成り立ち! 

ベンジャミン・フランクリン効果とは、アメリカの政治家・科学者・発明家であるベンジャミン・フランクリンが提唱した心理学的な効果のことです。

この効果は、誰かに親切なことをしてもらうと、その人に対して好感を抱くようになるというものです。 

 恋愛におけるベンジャミンフランクリン効果とは
前述した通り、ベンジャミン・フランクリン効果は、恋愛においても有効なテクニックです。 




 では恋愛において具体的にはどのような行動のことを指すのでしょうか⁉

相手の話をよく聞く
相手の好きなことを一緒にする
相手の助けになる
相手のことを褒める
上記の行動を取る事で相手の好感を獲得し、恋愛関係に発展させることができます 

ただし、親切なことをやりすぎると、相手に嫌われてしまう可能性がありますし、相手に親切にしてほしいなどと過度に期待しないようにしましょう。
実際の活用例
具体的には下記4点のような場合を想定してみてはいかがでしょうか? 

 相手にできることで、相手が喜んでくれるようなお願いをする。
相手にお願いをする前に、相手に感謝の気持ちを伝える。
相手にお願いをするときに、丁寧に、わかりやすく伝える。
相手がお願いをしてくれたら、感謝の気持ちを伝える。
「何か特別なことをしている」というよりも、日常にある些細な事に対して、感謝の気持ちやお願いをしてみる所から始めてみるのもいいかもしれません。



ココナラ恋愛



 やってはいけないNG行動
先ほど実際の活用例を紹介しましたが、ベンジャミンフランクリン効果を使う上で注意したい点もいくつかあります。

相手に無理なお願いをする。
相手を困らせるようなお願いをする。
相手に嘘をつく。
相手を騙す。
相手を威圧する。
これらの行為をすると、相手に不快感を与えたり、逆効果になることがあります 



カウンセリング始めました



 相手に好感を抱かせるために無理にお願いをしたり、嘘をついたりする必要はありません。

相手を尊重し、自然な形でお願いをすることで、より効果的に好感を抱かせることができます。

突然ですが、恋愛において一番大切なものはなんだと思いますか? 

 コミュ障でずっと彼女がいなかった僕が考える恋愛でもっとも大切なものは「会話」です!

はどれだけデートの場所にこだわっても、恋愛心理学や恋愛テクニックなどを学んでも、「会話」ができないと絶対に素敵な女性とはお付き合いできません。

 どれだけ雰囲気のよいお店へ一緒に行っても、恋愛テクニックを駆使しても、女性を楽しませる会話ができないとデートは絶対に成功しないからです! 

 「女性と何を話したらよいのかわからない」「コミュ障でもかわいい彼女がほしい」「モテるようになりたい!」と思うのでしたら、次の記事も読んでみてください。

ただいま初めてのカウンセリングの方に無料サービス提供しています!
  

  ↓
  

  ↓
  

  ↓
  

  ↓
  

  ↓ 

①不倫されている?

 ②彼氏の帰りが遅い

 ③携帯ばかりするチェックしている 

 そんな不安あれば木村カウンセラーまで下記サイトまでお越し下さい😉  詳しくはこちらをクリック→心理学講座




友だち追加