ストレスについて、、、 | HOLOS ホルス リラクゼーションハウス

HOLOS ホルス リラクゼーションハウス

リラクゼーションマッサージです
呼吸法を取り入れたマッサージをおこなってます。
もみほぐし、アロマソフトリンパマッサージをおこなってます
お忙しい皆様のお身体を少しは楽にさせていただけたら幸いです
お近くにいらした際は、是非お立ち寄りさきださいませ。

こんにちはひらめき

7月に入り毎日が異常な暑さ、、、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こんな暑いのに節電を気にしながら

暑さに耐え、ストレス

物価が上がりストレス

不安な世の中にストレス、、、

更に、ストレスと言えば

HOLOSの電話電話が通信障害の為

繋がりにくくなっており、

ご迷惑をおかけ致しますが

通常営業しておりますので

復旧を待つのみ、、、ストレスアセアセ

そんな事もあり、

ストレスとはなんだ??と

改めて考えさせられました。



そもそもストレスとは、

外部から刺激を受けたときに生じる

緊張状態のこと。

 外部からの刺激には、 

天候や騒音などの環境的要因、

病気や睡眠不足などの身体的要因、

不安や悩みなど心理的な要因、

そして人間関係がうまくいかない

仕事が忙しいなどの社会的要因があるようです。

日常の中で起こる様々な変化が、

ストレスの原因になるのです。

たとえば、進学や就職、結婚、出産といった

喜ばしい出来事でも、

変化であり刺激ですから、

実はストレスの原因になるようです。

不思議ですね不安

なので自分のストレスサインを

知り上手く付き合うことが大切です。

ストレスを受けている状態では、

眠れない、お腹が痛くなる、

怒りっぽくなるなど、

何かしらストレスサインが出ているものです指差し

こうしたサインが出ているからといって、
こころの病というわけではないが、
気づかないままストレスを受け続けると、
さらに調子をくずしてしまう場合もありますガーン
そのサインが出ていないかどうか、
ときどき自分の状態を
観察するようにしましょう悲しい

自分のストレスに気づけるようになると、

休息を取る、気分転換をするなどの

セルフケアが早めにとれるようになります飛び出すハート


ただし、ストレスは100%悪いもの!この思い込みが、実はストレスをより悪く引き出しているという事も考えられます。ストレスは避けられないものである以上、そのプラス面にも目を向けてい見ると良いかも?

とはいえ、、、

私たちは、ストレスにさらされ、早い締め切りや重い責任、増え続ける仕事、そして私生活全般から来るもの、自分がいかに多くのストレスを感じているか?それを考えることすらがストレスアセアセストレスが自分のパフォーマンスを妨げており、寿命を縮めているのでは?とさえ思います。

ストレスを違う視点から捉えることで、それが生活によい影響を及ぼす力に??

最近の研究ではどうやらそんな側面もあるらしい?

 一般的にいえば、ストレスとは困難や災難を経験あるいは予期することで、人間は、他の動物と同様、ストレス要因に対して本能的な身体反応を示し、交感神経(闘争・逃避反応)が活発になり、副交感神経(安静と消化)が抑制され、アドレナリンとコルチゾールが分泌される。こうしたことが起きるのは、簡単に言うと身体に「活」を入れる為、覚醒レベルや集中力を高め、行く手を阻む障害に対処するために、心身共に準備を整えるらしい。

これは、人体の不思議ですねあんぐりこれはある意味助けにもなっています。

しかし、いつもストレスを抱えていたら体調が悪く、 免疫機能に悪影響を与えたり無気力にらなっらたりするのではないか!?と思います。

 ただし、ストレスが免疫機能を高めるという証拠もたくさん存在するらしく、ストレスは気力を高め、明晰さを増し、状況をより正確に把握できるようにし、障害を克服する過程で自信を強める効果があるらしい。

 問題はストレスの数なのか?内容の重さなのか?なら少しだけなら良いかもしれないが、多大なストレスはよくない。つまり、ほどほどのストレスであれば自分を強くして、多すぎるストレスには打ちのめされる、、、もやもや

いえ!量は関係なく、研究ではストレスに対する考え方や捉え方を変え、成長に役立つと捉えると身体から分泌する成分が最適化しやすいらしいです。
そう考えれたら楽ですね。
ストレスもリラックスも必要なのでしょう?
ようは、自然の摂理ですねスター
調和が取れてる状態、とても難しいですが全ては、
バランスが大切なのでしょう??

でも、私は自分自身を含め
皆様のストレスが、やっぱり1つでも多く
無くなるようにと願ってしまいます!
皆様のストレスバランスにお役立て頂けるように施術の向上に努めていきたいと思います花

下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

HOLOS

リラクゼーションハウス


★ホームページ

http://holos3building.jimdo.com

5300001

大阪市北区梅田1丁目13-B100号大阪駅前第3ビル地下2階108-1号室


最寄駅 JR北新地駅徒歩1

ーーーーーーーーーーーーー 

★メールアドレス

holos_3building@yahoo.co.jp    

ーーーーーーーーーーーーー

 ★定休日

毎週  火曜日

不定休にいただく際もございます。

ーーーーーーーーーーーーー

★営業時間

 ☆平日

11:00~22:00迄

☆土日祝日

11:00~21:00迄


 TEL08061258686

ご要望また、ご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。