本年度 年明けから…

自分が釣りに行ける休日には

悪天候で釣りは30日は行かず

スネていました♪


折角の寒グレシーズン本番なのに

また また また の

ずーっと天候悪悪状態


寒い二月に雨に濡れるのは嫌やけど

濡れても良いからの問題では無く

ウネリが高く

磯を超えるので釣りが成立しない

勿論 渡してもくれない


ずーっと釣り番組みて  あきた


やっと休みの日に釣りに行った

画像によると3月11日

もう何日 釣りに行けへんかったか?

把握もしていない

日数数えるのも途中で辞めた


準備完了で和歌山県勝浦町へ向かい

途中の串本町のローソンで

船頭に電話


前夜にも当然 電話していたが

ウネリがでて出船微妙やったから

最終確認


ん〜〜との事??

五分五分


ここまで来て 出船遅れとか

途中撤収も嫌なんで

お断りした🙇


今 スマホでなんでも確認出来るし

数値上ではウネリは見えてこない…

自然の不思議


ローソンからUして 串本町の出船する渡船に

乗せて頂いた


ホンマやわ  ウネリが高い


勝浦町ならもっと高いハズ

やめてて良かった


結構な渡船客で

初めは久々なんで釣る気マンマンでしたが


磯の取り合いも嫌やしダサいんで


一番最後の方

べべ2で黒島に乗せて頂きました


この磯はこの渡船区で初めて乗った磯

本命ポイントは分かるが記憶がほぼ無い


めっちゃウネリが高く

高い場所へ座を確保するまで


渡磯時 ロッドケース飛ばされそうに成った


危な〜


本命と言われるポイントは波が這い上がるんで

B面で竿だし


目視の限り潮目も出て馴染も良さげ


ちょい浅いし ちょいガチャなんで

ハリス1.75号でスタート


想像通り 仕掛け馴染みも良い

直ぐにウキ入り


ちょい強い 1.75でも瞬殺

多分 バキューンの魚🐟

本命では無い


釣りに行けない休日に見たYouTubeで

大型グレヒット!

バレたー!って 笑

やってた魚🐟 😆


二回目 バキューンされた時

中ハリスとハリス確認したら

微妙な…違和感…


ほぼ全く使わないメーカーさんのハリス

釣り具屋の値引きで衝動買いの品


何時ものDaiwaのハリスに全交換


偶然 またバキューンの魚🐟ヒット!


余裕で取れた 大きなアオタ


因みにDaiwaのハリスとセールのハリス

価格帯は全く一緒


売れ残りで値引きシールのハリス


皆んな よー 知ってるなぁーと再確認


良い潮目でキツヒットして


ん〜〜


潮が引いて 底が見えて来た


やっぱちょいガチャガチャ


このガチャの間から魚が出ないか?

寝らっていたけど外道しか釣る事が出来ず

本命ポイントに移動


コチラはサラシ2連の洗濯機状態


タイミングが合えば

G2のウキで馴染む事を確認出来る


これよりマイナス負荷は少し不安


G2負荷ウキにG1ガン玉で沈め探りに

成る時に2枚 本命の顔が見れた


少しパターンが分かると潮が変わるし

閉店時間


この釣り🎣が面白い

















帰りに和歌山県すさみ町の風呂屋で

風呂入って


釣ったグレは和歌山県の名酒 太平洋と

食いました♪





昨日 釣りに行ったんで

また更新します



続く