幽霊を信じるor信じない

 

 これ読んだら、

幽霊も神も、存在してると思うはずです。



テキストを入力




 2024年元旦の幕開けは能登地震でした。


被災された方々には、御見舞申し上げます。


安倍晴明が千年前に書いた「簠簋(ホキ)内伝」に、「金神」と言う神様の事が書かれてます。


詳しくは「金神」をウィキペディアで見てね。


金神は能登地震のあった珠洲の「須須神社」に「東北鬼門日本海守護神」と言う方位神で祀られてます。


詳しくはネットで検索してみてね。


金神は、京都八坂神社に祀られた牛頭天皇に5つに切り分けられて五節句に祀られたと、金神ウィキペディアにあります。


京都から珠洲を見たら東北。

鬼門です。


元旦に紅白の鏡餅を飾る風習は、石川県にしかありません。


5つ切られた金神の五節句の始まりは、元旦の紅白の鏡餅です。


簠簋内伝を書いた安倍晴明が、今回の元旦の能登地震は、紅白の鏡餅を飾る石川県で起きた事を、ただの偶然とは言わないと思います。


残りの4節句、みんな気をつけて。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する