明けましておめでとうございます。


能登地震で被災された方々には、心より御見舞申し上げます。


今日は、金神のお話をお休みします。m(_ _)m


2024年1月8日20時現在、私は電車に揺られて移動中です。


何処に向かっているのかって?

京都です✨


三社参りは

福井の国上神社

京都の晴明神社

あともう1つは。。。


明日アップします❤️


方位神の金神さんウィキペディアの画は、安倍晴明が描いたので、何か良い発見があったら嬉しいな〜!と思って、明日朝一番にお詣りします。


夕方に、氏神の国上神社に初詣しました。


引越して国上神社を知った時、沖縄では国頭郡国頭村を連想しました。


国上神社は日本全国探しても、聴いた事無い神社名だから、謎だなーと思ってたけど、近所に沖縄の地名にある「儀間」って言う町名もあるから間違い無く沖縄の移民さんかな~って、勝手に思い込んでる。



国上神社の氏子さん達は老若男女酒強い!

ブログ今回で三回目画像アップとか慣れてないけど、頑張ってみる!